人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Another Banquet & フロリダ組集結。

Another Banquet & フロリダ組集結。_b0112009_85358.jpgこないだあんな話をupしたら、今度は何と選手のスパイクのスパイク部分が靴から丸ごと剥がれ落ちるという事件が起きました。彼のスパイクの裏はプラスチックでできており、靴の本体(布の部分)と繋がっていたのですが、そのプラスチック部分がべろりと剥がれ落ちたのです。この写真でいうと、白い部分がすっぽり取れた感じ。伸縮でぐるぐる巻きにして固定させ、なんとかこの練習は乗り切れましたが、練習後、“明日代わりのスパイク持ってこれる?”と聞いたら“うん、家にもう1ペアある”と答えてくれたのでぐはーと安心しました。さすがにこれは、想像力でなんとかできる範囲を超えてます。

ちなみにコーチはその光景を見て横で大笑いしていました。
いや、笑えないってば。

---------------------------------------
さて、今日は慶太郎氏がGvilleに遊びに来てくれました。
Hawthorneへ来てくれて練習を手伝ってくれただけでなく、
今晩あったBanquetにも付き合ってくれて大感謝です。今朝起きてからというもの謎の腰痛に襲われて重いものが持てなくなってしまっていたので、練習のヘルプは本当に大助かりでした!

高校のBanquetは大学みたいにスポーツ別には別れておらず、時期ごとにあるんです。
例えば12月には、Football、Volleyball、CheerleadingのBanquetをまとめて行なったのですが、3月には男女Basketballと男女Soccerと女子Weightlifting、そして今回Baseball、Softball、Track & Field、男子Weightlifting、Middle School VolleyballのBanquetがある、という感じで一年に合計3回のBanquetがあるんです。前回・3月のBanquetは試験前日だったのもあって行かなかったのですが、今回はBaseballのコーチたちにシーズンが終わってから挨拶できなかったのもあってきちんと出席することにしました。Baseballのコーチ陣にはこの高校の教師が含まれておらず、皆外部の人なんです。だから練習がないともう高校に来ないので、こういう機会でもないと会わないんですよね。
Another Banquet & フロリダ組集結。_b0112009_6115712.jpg
お世話になったコーチたちと写真を撮れるチャンスって今日くらいかも?と思って一枚一緒に写真を撮ってもらったら、コドモタチが何故かオレもオレも次々とやって来て沢山の写真を撮るハメになりました(笑)。この写真はFootballのHead CoachとAthletic Directorとコドモタチと私です。

しかしそれにしても立っても座っても腰がどうにもこうにも痛むので、
食事会が終わってAward Ceremonyに移るときに抜けさせてもらって帰ることにしました。
コドモタチがうるさいので野球のコーチたちに挨拶とお礼を行ってこっそり帰ったのですが、
翌日Deanにバッタリ会ったら“昨日なんで早く帰ったの?賞があったのに!Officeに置いてあるから今度渡すから!”と怒られてしまいました。いやーしまったしまった。ごめんなさい。

---------------------------------------
さて。今回慶太郎氏はTampaへ引っ越す道中にGvilleへ寄って一泊してくれたのですが、
これで私が去年7月にFloridaに引っ越してきて以来、しのちゃん、はぎさん、テツさん、
さとしくんに続いて5人目の日本人ATがフロリダに引っ越してきたことになり、
フロリダ組、なるものが結成されつつあります。
テキサスにいたときはHiroさん、ぬっきーさんと偉大なる先輩方が次々にテキサスに引っ越してきてくれて、時々遊びに行かせてもらったりインターンをさせていただいたりと随分とお世話になりましたが、今回も今回でこれだけの友人たちが集まってきたので、もしや私が魅力的すぎるんじゃないかと自分でも疑い始めています…というのは冗談ですが、こうして集まってくると嬉しいですね!
慶太郎氏、ようこそフロリダへ。Orlandoの怪人、Tampaの魔人、West Palm Beachの天使とGvilleの堕天使に囲まれて、これから楽しいフロリダ生活を送ってください。今度遊びに行きます!

でもまだテキサス組のやんちゃさは忘れずにいたいです。ねぇ、ケニー。

  by supersy | 2008-05-15 23:59 | Athletic Training

<< 踏み込むか、引くか。Evalに... IMAGINATION...i... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

AX