Sea World!!!

最後のFinalを月曜日に控え、これで長かった秋学期もついに終了!
そんな前日の日曜日には、本来ならば目の色を変えて勉強するべきだったんでしょうが、
思いっきりOrlandoに繰り出して一日中遊んでました(笑)。向かった先はSea World
いやいや初めて行ったんですけどね、水族館なんてスケールじゃないんですよ、ここ。
コースター等のアトラクションも多くあったりで、遊園地っていう表現のほうが近い感じです。

b0112009_22324549.jpg
そんな大きなパークだったので、9時の開園と同時に入って、夕方5時くらいまでいましたがあっという間でした!まず入って少し歩いてびっくり。エイがふよふよ水槽の中を泳いでいて、餌をあげられうようになっているんですね(魚が入ったトレーを買えば餌があげられるという、上手い商売してます、Sea World)。スタッフのおにーさんが“餌をあげるときは(エイの口は下にあるので)魚を低く差し出してくださーい”とか叫んでいたりして。そんなエイとHigh fiveを交わしつつ、ショーは4つも観たし(アシカ、シャチ、イルカ×2)、フラミンゴ、ウミガメ、ワニ、マナティー、ペンギン、アシカ、サメ、シャチなんかも見てきたり、イルカにも餌をやって触ってきたり…。も~至福のひとときでした。
b0112009_22333082.jpg
(写真はクリックするとでっかくなります)
b0112009_23485325.jpg個人的にやっぱり大好きなのがShamu(シャチ)!でかさが半端じゃありません。Shamu Showは迫力満点で圧巻でしたー。写真左下は尻尾をあげてご挨拶するShamu。ちなみに左上はshowが行なわれているShamu Stadium。数あるショーの中でもここのセットは一番凝られていて、スクリーンが移動したり回転したり大掛かり。さすがだなー、エンターテイメント大国・アメリカ!

Sea Worldで散々楽しんだあとは、花水木という近くの美味しい日本食レストランに行って夕食を食べてきました。日本人スタッフにもすっかり英語で声をかけられるようになってしまった私はもうどちらかというとアメリカ人寄りなんでしょうか…(泣)。日本語しゃべれますよね?と店員さんに確認して、そこから先は日本語でやりとり(笑)。“こちらお下げしても宜しいですか?”と言われて、“はい”、と日本語で答えている自分がなんだかツボにハマって笑っちゃったりしました。

デザートのミルク金時まで美味しく頂いて、完璧な日曜日は終了!本当に楽しい一日でしたー。
心も身体も大いにリフレッシュです。

…あう。翌日テストなの、すっかり頭から抜けてた。。。
[PR]

  by supersy | 2007-12-11 23:49 | Fun | Comments(4)

Commented by ATOK at 2007-12-12 02:51 x
あー俺もここ行きましたよ~随分前ですけどw
高校の頃こっちきてたときにホストファミリーと一緒に行きました~
ここのシャチに思いっきり水かけられたのを覚えてますわw
Commented by カツ at 2007-12-12 22:41 x
前日にこれだけ遊んでもちゃんとテストをこなしてしまえる貴方がすごいです(笑)
Commented by かや at 2007-12-14 18:14 x
一昨年,San Diegoのシーワールドに行ったけど
たまらんねぇ〜
すごいのひとことでしたわぁ
Commented by さゆり at 2008-01-04 08:21 x
>ATOK
ボクらは幸い、あれだけのショーを見たのに、しかも全部SoakZoneに座っていたのに、水はかけられずにすみました(笑)

>カツさん
テストは94点でした。わーい。

>賀屋先生
そう、San Diegoにもあるんですよね!
そういえば別行動した日に行ってましたよね、賀屋先生。
こんなにでっかいところだとは知りませんでしたー。

<< Splatter splatt... All your hard w... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

AX