人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Weekend!!

ここ数日インターネットが落ちていて、と言ってもオープンのワイヤレスを勝手に使っているのだけれど、更新どころかメールチェックもできませんでした。ハラをくくって、こりゃぁちゃんとお金払って、TVケーブルと一緒に家に入れてもらうかぁ。と決意したら、今日の夜になって奇跡の復活。やったーぃ。懲りない私は、TVがこの家に入るのはもうちょっと先の話になりそうです。
だって学生さんは貧乏なんですもの。
早くお給料入らないかなぁ…。。。

さて、先週は仕事を目一杯頑張ったので、週末は目一杯リフレッシュしました。
土曜日は、朝からまたDisc Golfに行っていい汗をかき、夕方はカツさんに連れて行ってもらってChemistry Departmentの教授・スタッフ・学生が集まるパーティーへ。化学学部生&スタッフで豚の丸焼きをするという毎年恒例のパーティーらしいんです。場所は、私の働く高校をも更に超えて走っていくと着く、森林の中にあるスタッフの方のお家。化学学部と何ら関係のない私は完全に部外者でしたが、すいません、お邪魔してきちゃいました。
Weekend!!_b0112009_1004230.jpg
いや、っていうか、家で豚の丸焼きが出来るの??って思いません?これが出来ちゃうのがアメリカ!その方は家にこんなに仰々しい豚の丸焼き用グリルを持っていて、こんな風にぐるぐる回しながら焼けるようになってるんです。すごい!
網に挟まれた黒い物体が豚さんです。分かります?

到着したのは夕方6時過ぎだったのですが、“いつから焼いてるんですか?”と聞いたら“朝の6時からだよー”だそうで…。アメリカ人は遊びも手が込んでます(笑)。結局8時くらいまで、何と合計14時間もじっくり焼かれちゃった子豚さん、切り分けて皆で美味しく頂きました。ご馳走様でした!

このあと場所を変えて飲みに行ったりで…。結局日付が変わったあとに家に帰ってきました。
あー。一生懸命働くと週末の楽しさも倍増だっ。
やるはずだったpaperworkに手もつけられなかったのはご愛嬌。

日曜日は、たっぷり睡眠を補ったあとに、今度新しくATの“同級生”になる日本人の子と一緒に日本食を買出しに行ってきました。二人ともそれぞれ自分の行動範囲内では場所を把握しているものの、あまり馴染みの無いところにいくのはまだまだ不慣れ。結局行くはずだったお店を通り越してUターンして戻ってきたりして、ぎゃーぎゃー言いながら何とか辿り着くことができました。
あんぱんが買えて個人的には大満足です。パン類には弱いんです、私…。

その後は彼女の家にお邪魔して、おしゃべり。
彼女は他のGA Athletic Trainerと一緒に住んでいて、つまりルームメイト全員仲間内、ってわけです。彼女とSarahと、それぞれの高校のお話を色々してました。私たちが働いているのは皆Gainesville周辺の高校だけれど、やっぱり場所が変われば勝手は全く違うみたい。色々他の子も苦労しているようで、私の高校は、色々改善点こそあれど理解のある人たちばかりだし、環境としてはとっても良いのかもしれないなぁ、なんて聞いていて思いました。
それぞれ場所の特色をしっかりつかんでadjustして、そこに上手く自分の色を乗っけて出せていけるやつが“成果”を出せるんだろうな、と改めて実感しました。この、高校で働く、って世界は甘くない。でもだからこそ、工夫の余地はいくらでもあるし、どういうATになっていくかも自分で決められる。この道を選んだのは正解な気がします。まさに自分を成長させるのに一番必要なもの!これが終わった頃には、またひとつもふたつもでっかくなれるはず。その分のチャレンジの壁は高いけれど、でもまだ始まったばかり。一歩一歩確実に上を目指して、乗り越えていきましょう。

週末を満喫したら、仕事モードのスイッチを入れないとね。
来週も、頑張っていくぞーい。

  by supersy | 2007-08-12 23:59 | Fun

<< ただいま。 ひとりじゃない。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

AX