人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EBP大阪講習終了。

Happy Holidays! 大阪に来ています!
EBP大阪講習終了。_b0112009_18303969.jpg
EBP大阪講習終了。_b0112009_18304944.jpg
昨日は通天閣や道頓堀に行ってきました。ザ・大阪観光!スマートボールめちゃめちゃ楽しかったです。100円でたっぷり楽しめるエンターテイメント、おすすめ!クリスマスイブの真っ昼間だったんですが、地元の人が昼から串揚げでぐいぐい飲んでる光景も衝撃的で面白かったです。

もちろん、遊びに来ているわけではありません。一昨日はいつもお世話になっている高橋さんの主催と、川浪さん・佐藤さんの協力もあって、新大阪のKokoプラザという会場をお借りして、午前中はEBP診断編講習、午後はEBP治療介入編講習、そして夜はclosedの特別講習を、それぞれ3時間合計9時間喋り倒してまいりました。現役学生さんから大学教授さん、プロチームや日本代表のATさんなど様々な方にお会いできて、私にとっても非常に充実した一日になりました。
EBP大阪講習終了。_b0112009_18452979.jpg
EBP大阪講習終了。_b0112009_1845374.jpg
さて、前回の東京講習と併せて、これでこの冬の帰国分の個人講習は終了になります。EBP講習は中でも特に自分で「こういうものを日本で提供してみたい!ニーズや興味はあるのかな?」と能動的に企画から立ち上げたので愛着というか、思い入れは強いのですが、実際にこの夏・冬とやってみて私自身楽しかったです。講習後、参加者さんにアンケートをご記入頂いているのですが、今回(大阪)と前回(東京)の講習の感想に:

・今まで英語が苦手で、英語論文の全てを読まなきゃと思って挫折していたけど、
 ポイントを抑えて読むだけでも充分有益な情報が得られるとわかった
・これからはもっと論文を読んでみようと思った
・EBPって思っていたよりもずっと簡単で柔軟。これからは楽しく勉強ができそう。
 練習します!

という声が多く、いやいや、ほんとに嬉しいです。EBPの入り口として、定期的に提供を続けていきたいと思いますので(タイミング的には初夏と冬?)是非「EBPって苦手!」と感じている多くの方にこれからも利用していただきたいと思います。
それでは明日に備えて休みます。明日から2日間はPRIです!実は両講師ともうっすら弱っているので、元気に乗り切りたいー。

  by supersy | 2015-12-25 12:00 | Athletic Training

<< PRI大阪講習終了 & 2016! EBP&PRI東京講習終了。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

AX