人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルゲリータ・ピッツァ。

美味しいイタリアンが食べたくなって、マルゲリータ・ピッツァを手作りしてみました…
って、生地は市販のにしちゃいましたが。

マルゲリータはトマトソースの赤、バジリコの緑、そしてモッツァレッラの白が相俟ってまるでイタリア国旗のよう、とのことで、日本でもよく見られるクラシックなピザです。…が、アメリカでは結構良いイタリアンレストランとかでもないと出て来ません。アメリカ独自のピザの文化が(といっても、ペパロニとかイタリアンソーセージとか、一品物の大衆料理ですが)発展してしまっているからでしょうか。

で、そういうんじゃなくて、美味しいピザが食べたいね!ということで、
材料を買ってきて作ってみましたー。モッツァレッラはシュレッドされたものじゃなくて、フレッシュ・モッツァレッラ(↓丸くちぎられ、水につけてあるもの)を買って来ました。
マルゲリータ・ピッツァ。_b0112009_1011482.png


左が焼く前、右が焼いた後。バジルが効いていて美味しかったー。
マルゲリータ・ピッツァ。_b0112009_1045899.jpg
別に特に値がはったわけでもなし、こっちのほうが宅配や冷凍よりずっと美味しかったので、
またやってみてもいいかも!今度はトマトのスライスも乗せたら美味しいかなぁ?
マルゲリータ・ピッツァ。_b0112009_10231967.jpg
ワインと合わせてぱくぱくかぱかぱ飲んで食べていたら、すっかり酔っ払ってしまいました。
ふぅー、良い気持ち。ほわほわ。

  by supersy | 2012-06-16 20:00 | Cooking & Baking

<< Second Impact S... EAHおまけ。そしてキャンプ終わり! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

AX