人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CEU Workshopの為の準備。

悲しいかな、楽しい休暇はあっという間に終わり、
火曜日から職場復帰しています。毎日忙しいよー、仕事溜まってるよー、わぁわぁ。

さて、昔は、自分の勉強している内容を惜しみなく!というか、勉強しながらまとめている
つもりでこのブログを書いていましたが、(だからこそこんなブログに需要があるとは
思わなかったんですけどね…ここまで続いてびっくりです)
年をとるにつれ、キャリアを重ねるに連れて、
書く内容を選ばなきゃいけないんだなぁと実感しています。
例えば、ここ2週間ほど、今週の土曜日に開催するManual Therapy Workshopで発表する内容に取り組み、様々な文献や本を読み、知識を整理して…という作業をしているので、こちらにもそれをまとめたかったのですが、そうしちゃうとWorkshopにお金を払って参加してくれている人に不平等なわけで。この情報は出せないものになってしまうんですよね。残念。

出し惜しみをするつもりはないのですが、知識を売る仕事(=教職)に就いている以上、何でも書くわけにはいかなくなってしまったなぁと。ま、うまく差別化できればいいんでしょうけども。

---------------------------------
さて、今日でこんなもの(↓)を作っていました。
これね、昨日作り始めたんですけど、なかなか上手く行かなくて、
試行錯誤を繰り返しながら、今日になってやっと簡単なやり方を導き出しました。
(大げさに聞こえるかもしれませんが、本当に大格闘。
昨日の夕方は丸々これに費やしましたが上手く行かず)
CEU Workshopの為の準備。_b0112009_4202084.jpg
これは土曜日のWorkshopに使うもので、私がこれを使って何を話そうとしているのかは、
分かる人には分かるハズ。目に見えるサンプルがあったほうがいいかなー、
なんて、作ろうと思っちゃったのが運の尽きでした。

ちなみに使ったのは市販のストローと刺繍糸。タコ糸があればもっと簡単だったのですが…。
家に帰ったら、輪ゴムを使ったもうちょっと複雑なものも作ってみようかと思います。
そっちのほうは、講義のデモンストレーションに使えるかも。
CEU Workshopの為の準備。_b0112009_4252860.jpg


土曜のWorkshop、実はかなりナーバスになっています。
学生もいるとは言え、プロ相手にお金を取ったWorkshop(やってる私は無給だが)。
お金が発生している以上、それ以上の価値のものを提供したいし、
うちでホストする第一回目のCEU Workshopだから成功させて、
「ここは良いWorkshopするなぁ」と思ってもらって固定参加者を掴みたいし、
何より、Texas State(母校)の元上司・教師が3人も来ることになってるんですよね。
成長した姿を見せなきゃな…なんて余計な意識も加わって、今からドキドキしています。
私がやる個人の内容は、Osteopathy色が強いので、上手く伝わるかどうか。

でも他のプレゼンターが講義する内容も興味深いので、新しい知識・技術を学ぶ良い機会だし、
何より自分自身が楽しむことを忘れずにやりたいと思います!

よしっ、仕事を切り上げて、家に帰ってもうちょっと詰めようかな。
がんばりますっ。

---------------------------------------
追加です。
CEU Workshopの為の準備。_b0112009_9512272.jpg
家に帰ってこんなのも作りましたー!
あーーーーこれも難しかった。思ったより難しかった!
工作の時間はこれで終了です。ちまちま作って、思い通りにできなくて、一旦分解して、
また組み立てなおして…なんて根気のいる作業に数時間没頭したのは幼稚園ぶりかも。

これらを使って、Workshopが上手くいきますように、っと。

  by supersy | 2012-05-30 16:30 | Athletic Training

<< "The Fuzz ... Austin3日目・The T... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

AX