人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニュースレター10月号刊行…って、もう10月ですね。

前回の更新は久しぶりでした。
学期が始まってからは猛烈に忙しく、気が休まらない日々で、
なかなか更新ができておりませぬ。申し訳ありません。
教師としては昨年の1.5倍の生徒数を、
Athletic Trainerとしては次々と休み無く起こる怪我を
(911一件、MRIが3件、諸々のGenMed…)相手に毎日格闘中です。
でも、慣れてきた分、去年より動けているなーという充実感はあります。

そんなこんなで、昨日でもう10月です!2011年も3/4が過ぎたことになります。
新しい月を迎えた、ということは新しいニュースレターを刊行しなければ!
ということで、月曜日に送信する予定のニュースレターはこちら。
ニュースレター10月号刊行…って、もう10月ですね。_b0112009_110693.jpg
実はこれ、凝り性の私は必要以上に時間をかけてしまって、
学期が始まる時点ではだいぶ貯金があったのに、
今は11月号分の最終稿が完成しており、12月号分はまたドラフトを製作中、という状況で、
少々滞り気味です(本来なら来年分も出来ている予定だった)。

…というのも、一度シーズンが始まってしまえばクリスマス休みは無いようなもの。
休み中に作り貯め、という望みはほとんどないし、
かといって学期中にニュースレターを作っている余裕はないし…。
現時点で5月分までできてないと、話が合わないんですよねぇ。

でも、これのリスポンスとして、「今回も面白いね!ありがとう!」と言ってもらえると嬉しいし、
Newsletterに返信する形で、普段あまり話す機会の無い人からも結構メールが来る。
Off-campusのACI/CI達も去年に比べて遥かに細かくコミュニケーションしてくれてるし。
こないだうちでこんな怪我があったよ!生徒達、頑張ってこんな対応してくれたよ!とか、ちょっとこれはこのままだと問題になるかも、一応報告しておく!学生と直接話をしてみます!とか。
これがそもそもの理想だったので、目標は達成しているという手ごたえは大いにある。
さらには、○○の研究に関する資料とかって持ってる?とちょこちょこ聞かれたりして、
私が彼らのResourceにもなれている実感はあるし。EBPが浸透しつつある!
(私が他人のResourceになれる器かどうかはまた別として)

まぁ、成果と言うのはそれなりの代償がかかるというか、
簡単にこういう嬉しいことは起こらない、ってことですよね!
厳しいけどなんとかしよう!やると言ったからにはやっつけ仕事には絶対しないし、
プライドかけてでも、面白いものを作らなきゃ!ふぬー。

  by supersy | 2011-10-02 19:00 | Athletic Training

<< In Jonesboro, A... “You notice eve... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

AX