人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自宅のベッドで寝る幸せ。

一日かけてCorpus Christiに帰ってきましたとさ。
今週はアウェイが2試合だったので、家にほとんどいませんでした。
自宅に帰ってくるとほっとします。ベッドでゆっくり寝るのだー。
明日はMLK Dayで祝日ですが、練習はもちろんあります。
もうどうせなら、朝から出勤してオフィスでもりもり仕事しちゃおうかな。くそぅ。

ちなみに肝心の試合はというと、逆転負けを喫し、もう、悔しいのなんの。
昨晩はあまりに癪だったので、仕事(授業のPrep)を真夜中まで延々とやっていました。
集中できて仕事はだいぶ進んだし、充実感もあったので気分は復活。
仕事のストレスは仕事で晴らすべし!ということですな。
自宅のベッドで寝る幸せ。_b0112009_1495716.jpg
ちなみに今回の対戦相手だったSoutheastern Louisiana University(↑)ですが、
スクール・マスコットはライオンです。
ライオンといえば百獣の王。がおー。
勇ましい姿を想像したくなるものですが、この大学のマスコットはまた何か変…。
なんかちょっとしゃくれ気味で、間が抜けているのです。落書きしてみました。ごめんなさい。
どこか切ないような困ってるような感じ。一体誰がデザインしたんでしょう。。。
自宅のベッドで寝る幸せ。_b0112009_14365869.jpg


------------------------------------

ちなみに、この夏のNATA Conventionのホテルと飛行機の予約を今日しました!
コンベンション自体は6月19~23日なので、随分と気が早い、と思われそうですが、
今年のコンベンションはNew Orleansで開催なので、恐らくかなりの数の参加者が予想されます。
予約を取るのは遅いくらいだったと思います。ギリギリ良い条件で取れてラッキー。
ホテルもたいぶSold outしてますね。

Corpusを出てどこかに行きたい!という欲求が最近もんもんとしているもので、
(自宅が良いと言っておいて矛盾ですが、仕事を忘れてどっか遠くでのんびりしたいのです)
今から楽しみで楽しみで仕方ありません。
ここ2年は、コンベンションには行っていたものの、就職活動でほとんど潰れ、
リラックスして楽しむ余裕はなかったものですから…。今年はわいわいやるぞぉ。

もちろんのんびりするだけじゃありません。
私にとってコンベンションは新しい人やコンセプトと出会える、勉強の場でもあります。
うちの大学から、同じ学部の教授で友人でもあるJayが講義をすることになっていますが、
そのラボ・アシスタントとして彼のレクチャーをお手伝いすることも決まっています。
今まで完全に“傍観者”の立場だったのが、ちょっとでもこうして開催に関われるのも嬉しい!

あ、レクチャーといえば。
今度4月に、CBATS(Coastal Bend Athletic Trainer's Society)のWorkshopで、
解剖学の講義をすることも決まりました。Regionalレベルのイベントとはいえ、
Workshopで教える立場になるなんて、なんだか自分でも妙な感じですが…。
あまり今までに解剖学というトピックから話したことある人がいないから、面白いと思うんだけど、どう?という上司の言葉をそのまま取った形にしてみましたが、細かいトピックはこれから徐々に練っていこうと思います。せっかくだから参加者全員が楽しめる、面白いものにしたいなぁ。
私にプレゼンをさせるのには、“Athletic Trainingもグローバリゼーションが進んでいる”というメッセージと伝えたいという上司の意図もあるようです。“家から遠く離れて自らにチャレンジを課すという選択肢があることを若い子達にも知ってもらったらいいかと思って”という言葉に強く共感しまして。ガイコクジンATの代表として自分らしいユニークなものを人々に伝えられたらと思ってます。これも今から楽しみ!

  by supersy | 2011-01-16 23:30 | Athletic Training

<< 見るだけで痛い。 In Hammond, Lou... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

AX