人気ブログランキング | 話題のタグを見る

閑話休題…というか、たまにはちょっとのんびり。

なんか、どこの大学のAthleticsにも(いや、高校にもいたな)、
ボランティアで長年働いてくれてる名物おじいちゃん、みたいなヒトいますよね?
うちの大学にももれなくいるんです。その名はDanおじちゃん。
Ticket Managerとして我らが女子バスケの試合のときにも毎回お手伝いに来てくれています。
試合だけでなく、平日でもたまにAthletic Training Roomにふらっとやってきて、
おうSy、どうしてる?とオフィスに遊びに来て声をかけてきてくれたりします。
学期開始当初は、Danを中心に上司や、同僚たちも一緒に皆で連れ立って、
時間が合えばランチに行ったりもしていたのですが、
さすがに女子バスケのシーズンが始まって忙しくなってしまってからは、
私自身お昼ご飯を食べられないこともザラなので、なかなかそういう機会がありませんでした。
Sy、今度はいつ暇なんだ、来週辺りにでもご飯に行くぞ、と言われ続けて早数週間。
申し訳ないなぁなんて思っていた今日この頃だったのですが…。

そんなおじいちゃん・Danが今日もふらりと現れ、
今日の夕ご飯はどうする予定なんだ、と聞かれたので、
いやー、何も考えてないですね、家の冷蔵庫もほぼ空っぽだし…と答えたら、
それじゃあ夕飯を一緒に食べに行こうと声をかけられました。
仕事を頑張って早く切り上げて、Danの運転で夕食へ。
いつも仕事が終わったらぐったりして、家に帰って何もやる気が出なかったり
誰とも会いたくなかったりするのだけど、わいわい、たまにはこういうのもいいかも。

Comfort foodをたらふく食べて、お腹が膨らんだあとに、
“あ、せっかくだから良い所につれてってあげる。ここから近いから”
と、Danがとある住宅街へ向けて車を走らせました。
何があるんだろ?と思っていると、目の前に飛び込んできたのは、こんな景色!
閑話休題…というか、たまにはちょっとのんびり。_b0112009_12471362.jpg
小奇麗な住宅街に立ち並ぶ家々が、それぞれこんな素敵なイルミネーションに飾られているのです!並んでいる家と言う家、本当に全部こんな感じ!思わず、is this a competition or something?(これは、一番派手に飾った家が賞をもらえるとかそういうこと?)と聞いてしまったくらい、どこの家もこれでもかというほど豪華にきらきらしています。なんでもここら一帯の通りは、毎年クリスマス前にこんな風にデコレーションするので有名なんだとか。ゆっくりゆっくり車を走らせていると、なんだかディズニーランドの光のパレード見てるみたい!車内から、わぁ、あの家きれい、わぁ、あの家もいいなぁ!ときゃっきゃ言って見てました。タダでこんなに楽しませてもらっていいのかしら…。電気代も馬鹿にならないでしょうに…(←夢が無い)。同じ目的で来ていた他の車も多くあり、皆でゆっくりゆっくりてれてれとろとろ車を走らせて進みながら見てました。

そのあとDanの家によって、彼が飼っているネコと少々戯れ、家に帰ってきました。
たまにはこんなのもいいでしょう、とにっこり言われて、
久しぶりに日常の雑念を忘れてリラックスできたことに気が付きました。
あー、こういう時間、今の自分に必要だった。Dan、分かってくれてたのかな。
ありがとう、おじいちゃん!

  by supersy | 2010-12-07 22:00

<< 学期終了。と、センセイの通知表。 意味ある一敗。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

AX