人気ブログランキング | 話題のタグを見る

In Lawrence, Kansas.

女子バスケのシーズンが、先週末に開幕致しました。
現在、火曜日からチームと遠征でKansas州に来ています。
紅葉を見るのはほぼ一年ぶりです。Volleyballの遠征で去年North Carolinaに行って以来かな。
秋から冬への移り変わりが美しい。でも、気温は40°Fほど。寒いよー。
In Lawrence, Kansas._b0112009_328070.jpg
宿泊しているホテル(↑)は大学のキャンパス内にあるものなのですが、これがとっても豪華!内装の美しさもさることながら、ホテル内にレストランやBar、アイスクリームショップと何でもあり、文句のつけようがありません。ご飯も美味しい。最近料理をする時間もなく、あまり食生活が充実してなかったので、ここぞとばかりに美味しいものを沢山頂いています。

遠征の楽しみは他にも色々あって、各地の知り合いと再会できることもそのひとつ。
今晩は試合の後、7年来の悪友・ケニー氏に会う予定です。
その他にも今シーズンは母校であるTexas State Universityと
University of Floridaの両方にお呼ばれしており、遠征で行くことになっています。
お世話になった教授やスタッフ陣、友人に再会できるのが今から密かなるモチベーションです。

あとは、遠征先の大学のAthletic Trainerのホストっぷりも色々勉強になるので毎回興味深く観察しています。最低限の水とカップだけ出してあとはほったらかしなのか、治療器具からスポーツドリンクまで全て用意して、“他に必要なものがあれば何でも”と挨拶に来てくれるのか、チームによってホストの仕方は非常に異なり、見ていても面白いところです。ここはケチだとか寛大だとか、一校一校をjudgeしているわけではなくて、色々なやり方を見て、さて自分がホストするときにどうしたら一番いいだろう、というのを模索中なのです。英語でSouthern Hospitalityという単語が存在するように、ホスト側が相手を暖かく迎え入れ、どれだけのものを“当たり前”として提供するか、つまり、器/懐の大きさを見せる、ということが、アメリカ南部においては特に、美学であったりします。もちろんできる範囲でですけど、私もやれる最大限のことは提供していきたいもんです。私たちは常に大学の看板をしょって仕事していますし、第一印象を作る機会は一度しかないのですから、ね。
(こないだトーナメントをホストしたときには、とあるチームから“選手がknee braceを忘れたので、ひとつくれないか”ととんでもないことを頼まれましたけどね。もちろん丁重に謝ってお断りしました…)
In Lawrence, Kansas._b0112009_491217.jpg
しかしシーズンが始まるとスケジュールも目まぐるしくなりますね。
今夜はKansas Universityとの試合、
一泊して明日(木曜)の朝にKansasを出発、Corpusに帰ってくるのが夕方4時過ぎ。
金曜日は朝イチの授業を教え、直後に大学で練習をしたら、その数時間後にはまた別の遠征に出発。UTPAと土曜日に試合して、夜遅くに帰ってきます。
正直いって、金曜日の授業の準備、まだできてません…。うぅ。
あ、来週はHead ATCの授業の代講もあるんだった。あぁ、あれの準備もしないと。。。

まぁとりあえずは目の前のことをひとつずつ、ですね。
チームとお昼ご飯から帰ってきたら、仕事して、リハビリして、治療して、
そして試合にしっかり集中しようっと。いってきまーす。

  by supersy | 2010-11-17 12:30 | Sports

<< In Mexico...alm... 選考面接。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

AX