人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽてとちっぷす考察。

なんだか重たい話ばかりになってしまってもアレなので、ちょっと変な話を。
ぽてとちっぷす考察。_b0112009_123346100.jpg
相方とよく買い物にいくと、ついつい安売りをしているものに手が伸びてしまったりします。
アメリカのスーパーってば結構すごくて、よく、
“Buy One Get One Free”(ひとつ買えばもうひとつはタダ)みたいなセールをしていたりするんです。
棚から棚へと歩きながら、安売りしているものの中で要るものを探すのが結構楽しい。
で、最後に会計のときに、レシートに“The Amount You Saved (安売りによって節約した額)”
というのが出るんですけれど、例えば買い物額が$60くらいで、$20くらいセーブできていたり
なんかすると、激しく“いい買い物をした”気分に襲われてとんでもない充実感なわけです。
あ、そうです、A型です。

なんて、所帯じみた話をしてしまいましたが。
よくポテトチップスも買うんです。
体に良くないのは百も承知ですが、美味しいんですものー。
お酒のつまみにいいんですものー。

日本で言えばチップスといえばカルビー!というのがあるように、
アメリカではLay'sという会社が一番の大手です。
ぽてとちっぷす考察。_b0112009_126355.jpg
よくLay's のチップスもBuy One Get One Freeになっていたりするので、必ずチップスの棚も買い物時にチェックするのですが、先日はセールになっていませんでした。残念。
しょうがないねぇ、なんて言いながら歩いていたら、
なんと見慣れないブランドのチップスが、代わりにといってはなんですが、
Buy One Get One Freeになっているのを発見しました。
ブランド名は、Herr's…?聞きなれない名前です。パッケージも見たことないし。
ぽてとちっぷす考察。_b0112009_1220924.jpg
物は試し、ということで、
せっかく安売りもしていることですし、買ってみることにしました。
色々悩んだ末、Salt & Pepper味と、Old Bay Seasoning味を購入。
わくわく、どんな味なんでしょ。


…。


…。


で、食べてみると、

しょっぱ!!!!!!

とにかく味がものすごく濃くて、
口の中の水分全部持ってかれちゃうくらい、これで白米食べられちゃうくらい、しょっぱい!
Old Bay Seasoningは味の好みも合わなかったので相方にほぼ食べてもらいましたが、
Salt & Pepperも、すごい塩味。咳き込むくらい濃厚です。飲み物無しではやってけない。

それもそのはず、ラベル表示を見てみたら、なんと私のお気に入りのLay'sのうす塩味に比べて、
なんと5倍もの塩分が含まれていることが判明。ご、ご、ごばい!
何日かかけて、ゆっくりゆっくり完食させていただきました。とても、一日では食べられません…。

そんなわけで、やっぱり定番がいいよね、ということで、
その次にスーパーにいったときは、安売りになっていたLay'sのチップスを購入しました。
冒険、してみても面白いんですけどね。当たればいいけど、失敗したときにたいぶ切ない。
安売りだからって、変/不必要なものを買ってしまうのも逆に損ですしね。
今回のは、まぁいい経験になったんですけれども。

にしても、あの味を会社が認めて商品として出しているんだからすごい。
何かの手違いなんじゃないかと思ったほどでした。
ちなみに私は、日本のではコンソメ味が断然大好きです。
昔のでは5/8チップスが好きだったんですけど、いつの間になくなっちゃんだろ?
皆さんは、何派?

  by supersy | 2010-03-31 22:30

<< 初・ビーチで練習!&近況。 突然の知らせ。悲しい知らせ。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

AX