人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Spring Break: Gainesville!

Atlantaから帰ってきた翌日。
懐かしのGainsevilleに一泊二日で帰ろう!ということで、ちょっとまた出かけてきました。
16日のお昼過ぎにJacksonvilleを出たので、夕方3時半くらいにGvilleに到着。
夜には昔お世話になった旧ディスクゴルフ友であり人生の先輩でもあるTaiki氏のお宅にお邪魔してきました。Taiki氏、奥さま、娘さんの3人と一緒に、夕ご飯をご馳走になっちゃいました。
娘さんはまだ小さいんですが、それでも最後に会ったときは2才→現在は5才、という成長振り。
いやいや、子供の3年間って恐ろしいもんです。私たちオトナとは流れている時間が違いますね。
すっかり大きく賢くなっちゃって、折り紙で色々なものを折っては“あげるー"とプレゼントしてくれました。でも、お父さんのこと、“たいきー、ばか!”呼ばわりしちゃダメよ(笑)。

Taikiさん&奥さんと色々な話をして、ちょっとばかり長居をしてしまいましたが、
すっかりリフレッシュ&前に進む元気をもらってお暇させていただきました。
学生の道に戻ったTaiki氏と、学生を離れこれから本格的に社会の波で揉まれる私。
立場こそ正反対かもしれませんが、それぞれの世界の将来を見据えて、その中で自分がいかに
自分らしく輝けるかを考えて邁進しているか、という点では一緒だと思っています。
先輩なのでおこがましいですが、専門こそ違えど、戦友と呼びたくなってしまう貴重な仲間です。
今度はこっちにも、遊びに来て下さいねぇ。

さて、その後は、大学院時代の後輩たちと夜の街へ繰り出してきました。
忙しいのに出てきてくれたShinji氏、ありがとう。
それから、フィリピン系カナダ人の後輩で、年は私より結構上で三十路真っ只中という、
よくわかんない大親友のKJも一緒です。この子は昔っからの飲み友達です。
毎週のように通っていたバーがこの日は閉まっていてちょっと残念でしたが、
それでもあっちこっちのバーをハシゴしつつ、以前にも増して飲まされました。
いつ遊びに来るんだとずっと聞かれながら、なかなか仕事で週末も潰れることが多かったので
今回Gvilleに帰ってこられたのは結局卒業以来初。実に8ヶ月ぶりです。
そんなですから、これもKJ流の歓迎なんだと思っておくようにします。
“今度帰ってくるときはもっと長く帰って来い。
 じゃないと、満足行くまで飲めやしないじゃないか”とは、KJの弁。お、恐ろしいやつです。

そのままKJ宅にお邪魔になり、ソファーベッドでぐっすり就寝。
そんな風に16日の夜は更けていきました。

---------------------------------------

明けて17日は、UFのキャンパスを中心にうろうろしてきました。
お世話になった教授たちに会いに行ったり、あとは今更ですがDiplomaを入れる額を
買いたかったのでお店を見て回ったり。結局買わなかったんですけど。

教授に教えられて知ったのですが、Athletic Trainingの建物がexpandしてる!
私たちの学部が置かれているのはFlorida Gymという建物だったのですが、
現在はお隣のYon Hallにまで教室、オフィス、ラボが広がっているそうなんです。
Spring Break: Gainesville!_b0112009_3361892.jpg
私の元上司と後輩たちが、ゴルフのSwingの研究をしているところ(↑)にお邪魔して、ちょっと見せてもらったりしました。ボールが転がっている芝のところがティーになっていまして、スクリーンに向かって打つような造りになっています。まだまだ機械のセットアップの段階で、どのsettingが一番解析にいいのかを模索している最中らしいのですが、特殊なゴルフボールと何台ものカメラを使って、それを打つとスピンが秒速何回転、どれくらいの角度で、どれくらいの距離飛んだかがコンピューターによって出るという何だか大掛かりなものになっていました。すごいなー、面白そう。

そのあとAsian Grocery Marketに寄ったりして、ゆっくり帰路に。
懐かしい人たちに沢山会えた、楽しい一泊二日になりました。ちょっと原点に戻った気分です。
さて、Spring Breakも折り返し地点を越え、あと数日。
もうちょっとだけ羽を伸ばして来たいと思います。

  by supersy | 2010-03-17 03:39 | Fun

<< Spring Break: S... Spring Break: A... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

AX