人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Trip to Texas 4: BBQ Party

いやー、やっぱり更新ってするものですね(苦笑)。
連続でぽこぽこupしていますが、カウンターの周りがすごいです。
新記録が出たのでちょっと嬉しいです。皆さんいつもご訪問ありがとうございます。

さて、6/19、金曜日。
この日も一日コンベンションセンターの一角でほとんどの時間を過ごし、
そのあと、夕方からBraunig Lakeという車で30分ほどのところに移動。
日本人のATたちが大勢集まって、BBQパーティーが行われました!
アメリカでBBQというとバーガーとホットドック、という感じですが、
日本人のBBQはもっと手が込んでいて、下味を付けた牛やら豚やら鶏やら、
野菜もあり、手作りクッキーもあり。とにかく豪勢でした。こんな(↓)に沢山の人が集まりました!
ちなみに今回の企画もQ氏。頭があがりません。
Q氏の統計によれば40人近くは来ていたそうです。
Trip to Texas 4: BBQ Party_b0112009_20333546.jpg

気がつけばスイカ割り大会(↓)も勃発…。
Trip to Texas 4: BBQ Party_b0112009_20335510.jpg
毎年コンベンションの大きな楽しみは、沢山ある出会いの中で、
人生を変えうるとっても刺激的な人たちに何人か出会えることなんですけれども、
今回は、今まで何回かお会いしていた要さん(↓)とじっくりお話をさせていただく機会があり、
B型の生き方の極意を伝授していただきました(笑)。
Trip to Texas 4: BBQ Party_b0112009_20341650.jpg
素敵な人たちとの出会いがあると、元気をもらえるだけでなく、
もっともっと自分に厳しく生きて、夢に向かって突き進んで輝いていなければ
人生もったいない、と危機感と興奮がコンボでやってきたような気分にさせてもらえます。
ゾクゾクする?という表現が正しいのかな。
これが楽しくて、苦手なビールを飲んででも毎年行ってるようなもんです(笑)。
5年前のインディアナポリスでは一番年下だった私も、
(私の記憶が正しければ他にUndergradの日本人には会わなかったような気がします)
今回は年だけなら中堅くらいにまでなってしまいました。
上のひとからも下のひとたちからも、刺激をもらいたいしあげられる存在でもありたい。
うーん、やっぱりもっと成長しないとダメっす!
うす!がんばります!

こう思えただけでも、今回のコンベンションに来た甲斐があるってもんです。

  by supersy | 2009-06-19 23:59 | Fun

<< 自分の原点。 Trip to Texas 3... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

AX