人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tampa Trip。

この週末、Tampaに行っていました。
Tampaには現在NFL Tampa Bay Buccneersでインターンとして働いている、
我らが慶太郎氏がおります。彼は数少ないAT界の同い年の貴重な友人のひとりです。
一時期はDisc Golfの遠征だ強化合宿だと証してちょくちょく遊びに行ってたもんですが、
今学期が始まってから週末に仕事が入ることも多く、8月以来ずっと行けていませんでした。
今回、普段忙しい慶太郎氏がBye-weekなのと、私の仕事が週末off、
ということで遊びに行ってきたのです。わーい。

土曜日の午後にTampaに到着すると、
早速彼がTampa Bay Bucsの施設に連れて行ってくれて案内してくれました。
Athletic Training RoomからWeight Room、Conference Room、Practice Field(↓写真左)、Locker Room(中央)、食堂やレクリエーションルームに至るまで、いやいや、当たり前だけど高校の比じゃないほど大きいや。中でもBucsの華々しい歴史を追っている展示室には2002年にSuper Bowl Championship XXXVIIを勝った瞬間のサイドラインを銅像にしたもの(右)が並んでいて、そのリアルさにびっくり。近くで見るとひとりひとりの顔が、ちょっと、というかものすごく怖いんです…(笑)。
Tampa Trip。_b0112009_1839762.jpg
NFLの施設はずっと前にTexansを見たきりだったので、高校で働き詰めな私には新鮮でした。
アスリートなら誰もが夢を見て恋焦がれるNFLの世界。選手は一般人が一生かかっても稼げないようなお金を数週間で稼ぎ、ATだってテーピングもちょっと使ったらポイ、最新の機器もすぐ入れられる。文字通り別世界です。お金を使うことに全く抵抗の無いsettingで働くのは正直非現実的な感じがして少し違和感を感じますが、こういう世界もあるのだなぁと思うと面白いし、彼らが実戦しているATには非常に興味があります。仮にも全米トップレベルなわけですからね!慶太郎氏の話を聞いていると色々勉強になります。こんな風に、とまでは言わないから、もうちょっと高校のATRやSupplyの予算も何とかならないものかなぁ(苦笑)。

Tampa Trip。_b0112009_19411934.jpgその後モールにも連れて行ってもらって買い物をして、夜はお好み焼きパーティーをしよう!ということになっていたので、買出しへも行ってきました。アジア食材屋さんに行ったのですが、そこでお店の看板を見てちょっと違和感(←)、む、“マアケツト”って書いてある。韓国系の経営者らしく、随分デタラメな日本語がでかでかと使われています。こういう風景はアメリカでは決して珍しいものではありません(笑)。

ケツって、ケツって!と盛り上がってお店に入ったのですが、入ってみてまたびっくり。なんと、その名もKancho Snackというお菓子(←)がセールでこれまたでかでかと売られているじゃありませんか。どんだけケツが好きなんでしょう。とりあえず美味しそうな名前には思えなかったので、怖いくらい安かったけど購入は却下。

土曜と日曜とでInternational PlazaとWestshore Plazaというふたつのモールを回ったのですが、その中のとあるお店でこんな光景が。お店の中にガラスで囲まれたプールエリアがあり、人口で波を作り出しえサーフィンができるようになっているんです。す、すごい…。さすがエンターテイメントにはお金を惜しまない国、アメリカです。

そんなわけでNFLにお好み焼きに焼酎という(笑)非現実極まりない贅沢なコンビネーションを満喫した素晴らしい週末でした。またGvilleに戻ってきて現実に飛び込むわけですが、学期が終わるまであと約一ヶ月、頑張りきる元気をもらえました。更新頻度から見ても皆さんにobviousかと思いますが今学期は何故か今までのGrad lifeで最も肉体的精神的にキツい学期になっています。
あとちょっと、あとちょっと。とにかく走りきりたいと思います!

  by supersy | 2008-11-10 23:59 | Athletic Training

<< 留学生に500の質問。その1。 沢山の人に支えられて/金縛りを... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

AX