2007年 07月 28日 ( 1 )

 

Disc Golf初挑戦!

最近昼夜逆転しかけている私の生活ですが、
今日は気合を入れて早く起きて(と言っても9時)、Disc Golfしに行って来ました!
b0112009_816424.jpg

フリスビーゴルフとも呼ばれることのあるこのスポーツのルールはゴルフとほとんど同じで、
違いと言えばクラブとゴルフボールの代わりに自分の手とのフリスビーを用ること、くらい。
スタート地点からフリスビーを飛ばし、より少ない回数でゴールへ辿り着く、という目的も一緒です。
写真(↑)の左と中央がスタート地点。ゴールが木に隠れてスタート地点から見えないことも多いので、目指すポイントが分かりやすいように大まかなMapが置かれており、石段になっているとこから最初のフリスビーを投げます。あとは、フリスビーの落下地点から次を投げてゴールに近づいていき、写真右のバスケットに入れられればクリア!ちゃんと18ホールあるんですよー。
更に面白いのが、ちゃんとパター用ディスクとか、飛距離を出すやつとか、すんごい曲がるやつとか、色んな種類のディスクがあるんです。使い分けてゴールを目指します。
b0112009_8161081.jpg
超初心者の私はとんでもない方向に曲げてしまったり木に思いっきりぶつけたり色々でしたが、
そんなミスもカバーするキレイなショットが出たり、コツが何となく分かってくるととっても楽しくて、
ロッククライミング同様これもハマってしまいそうな雰囲気…。
ゆっくりたっぷり2時間ほどかけて18ホールを回りましたが、気持ち良い天気の下てけてけ歩きながらディスクを思いっきり飛ばすのはなかなかに爽快です。意外に汗だくになりますけどね。

夜は長く日本に帰っていた学生さんがGainesvilleに帰ってきたということで、
お好み焼きパーティーに呼ばれていってきました。
主賓の方はおろか、パーティーで会った多くの方がまた初対面でしたが、ATの話で
盛り上がったり、カラダ各所のリリースを色々な方で試させてもらったりと楽しかったです(笑)。

新しいことに挑戦したり、新しい方々に出会ったり、
人生フルに楽しんでます!って感じの毎日ですが、充電もそろそろ満タンになる頃なので、
AT&学生モードのスイッチも入れていかなくてはなりません。
自主勉強も本腰を入れて始めたいと思います。
今日頂いた名言:諦めの悪いやつが一番になる。
夢に向かって、こういう楽しい寄り道もしつつ、まっしぐらにフロリダでも駆けていかねば。
ふがー。
[PR]

  by supersy | 2007-07-28 23:59 | Sports | Comments(3)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

AX