人気ブログランキング | 話題のタグを見る

留学生に500の質問。その7。

終わるのか?って気がしてきました。500問って多いなぁ。

もし○○したら。もし○○だったら。
304 日本でとっても欲しいものが発売されました。どうする?
(我慢する。一時帰国の時に買う。オンラインで買う。家族に買って送ってもらう など。)
  モノによりませんか?あんまり大きくなくて軽いものであれば、
  親に何か荷物を送るついでに入れてとお願いするかも知れませんが…。

305 一年前の自分にアドバイス出来るとしたら、なんて言う?
  全て報われるときが来るから。

306 一年後の自分からアドバイスされるとしたらどんな事を言われると思う?
  全て報われるときが来るから…であって欲しい。

307 現地のくじで1万円当たりました。何に使う?
  生活費に充てます。

308 現地の宝くじで10万円当たりました。何に使う?
  生活費に充てます。

309 現地の宝くじで100万円当たりました。何に使う?
  貯金します。

310 現地の宝くじで1000万円当たりました。何に使う?
  貯金します。

311 現地の宝くじで1億円当たりました。何に使う?
  貯金します。ごめんなさい、つまんない性格で。

312 日本の一流企業と、現地の一流企業からオファーがありました。どちらに行きたい?
  え、断然現地じゃないっすか。

313 日本から友達が遊びに来ました。どんなとこに連れてってあげる?
  とりあえずUniversity of Floridaと、時間があるならTampaやOrlandoへ。

314 現地の友達が日本に遊びに行く事になりました。おすすめする旅行先は?
  日本に行くなら絶対京都だよ!と実際に言いふらしております。

315 おすすめする食べ物は?
  日本での、ってことですよね?
  定食屋さんとかに行って、いわゆる日本の家庭料理を味わってみてほしいですけどね。

316 注意する事は?
  ぶつかっても謝ったりしないから、don’t get pissed off。

317 その他アドバイスする事は?
  ヒト然り、建物然り、とにかく色んなもののサイズが小さいから、まぁびっくりすんなよー。
  頭打つなよー。

318 ドラえもんがいたとします。一つだけ道具を出してくれるそうです。何を頼みますか。
  スペアポケット、とかせこいことはやめておきましょう。どこでもドアー。

319 留学しないで日本にいたら今頃何してる?
  医療関係の仕事してそうですね。ATじゃないにしても。

320 奨学金が入って現地での学費は何を選んでも無料になりました。今後の留学計画に変更はある?
  いや、ないっす。というか、実際今、学費全額免除です。なめんなー。

321 日本のテレビ局からクイズのレポーターを頼まれてOKしました。現地の何かをクイズにしてレポートしなければなりません。何をクイズにする?
  University of Floridaと言えばGatorsですが、
  そのチームカラーは青とオレンジで有名です。
  Gatorファンの間では“We ○○○○○ orange and blue.”という合言葉がありますが、
  ○に入る動詞を答えてください。 ヒント:アルファベット5文字です

322 日本のテレビ局から、現地の食べ物のレポーターを頼まれてOKしました。変わった食べ物をレポートしなければなりません。何をレポートする?
  前にも書きましたけど、やっぱりワニの唐揚げですかねぇ。

323 今後一ヶ月、同じメニューの食べ物を食べ続けなければいけないとしたら、どんなものを選ぶ?
  ええー。なんでしょう。
  白いご飯にお味噌汁、肉野菜炒め…とかにしておけばとりあえず色んな味があるし
  栄養もなんとかなりそうかな。現地の食べ物にしろと言われると、本当に困ります。
  メキシカン料理に逃げるかも。

324 自分のセカンドネームを選ぶとしたら何にする?
  Sy。セカンドネームというかニックネームなんですけども。

325 友達から、あなたと同じ留学をしたいんだけど・・ と相談されました。なんてアドバイスする?
  同じ大学にってこと?同じ専攻をってこと?えーと、頑張れ!

326 注意する事は?
  夢があって留学と言う選択肢が一番だと思うなら、とことんやっちゃいなさい。
  迷いがあるなら、今のうちによく考えなさい。

327 お金や時間にゆとりがあって、その国で旅行するとしたら、どこに行きたい?
  結構メジャーな都市は回ったのですが、唯一行きたくて行けていないのがラスベガス!
  いっぺんくらい行ってみたいです。

328 お金や時間にゆとりがあって、世界旅行するとしたら、どこに行きたい?
  ヨーロッパ巡りたい。いや、ホント切実に。

329 お金や時間にそれほどゆとりがないけど、気分転換にどこか近場で旅行するとしたら、どこに行く? それともその場合旅行なんてしない?
  Tampaの友達んとこに遊びに行きます。気分転換は大事でしょ。

330 明日から一ヶ月、まったく自由なお休み。さて何をする?
  うわー。うわー。とりあえずはしゃぐ。
  2日ほど休んで、テキサスか日本に帰りたいです。旅行に行くのもいいな。

331 宿題も終わって、インターネットやTVで時間をつぶして、シャワーもあびて、さて寝よう・・ とした時に、明日提出期限のレポートがある事を思い出しました。どうする?
  ヘビーなレポートですか(泣)?とりあえず形だけでも何とかする。

332 レストランで注文し、出て来た料理は注文した料理と発音が似ている別の料理。食べたかった料理と違うけど、出て来た料理も食べられないわけじゃありません。値段は同じです。どうする?
  せっかくですから頂きましょう。

333 コンピューターがフリーズして、今まで回答したファイルが消えました。もう一度最初からやり直す?(NOの場合はここでとりあえずセーブしときましょう。^_^)
  いや、たぶん10秒ほど途方にくれて、もういいやと思うかも。
  まぁだからこうしてちょこちょこupしてるんですけども。

学校編
334 どんな学校に行ってるの?
  University of Florida、Applied Physiology & Kinesiology Department。
  大学院で勉強しながらGraduate Assistant Athletic Trainerとして働いています。

335 その学校を選んだ理由は?
  色々ありますが、勉強させてもらえる内容と、お金の条件と、あと、気候の良さ(笑)。
  それから上司の人柄ですかね。

336 学校の規模はどれくらい?
  超どでかいです。恐らく全米でもかなりでかいほうです。

337 日本人はたくさんいる?
  あんまり知らないんですけど、いるんでしょうね。

338 日本人会のようなコミュニティはある?参加してる?
  あるんだろうとは思いますが、そういうの参加したことないです。

339 勉強はたいへん? 一番たいへんなのは?
  楽ではないですよね。

340 クラスの雰囲気はいい?
  小学生のようです。ときどき疲れます(笑)。

341 クラスメイトとはどんな話しをするの?
  お互いの仕事の話が多いです。あとは、“今日あなたの高校ウチに試合に来るけど、
  水用意しようか?”とか、まぁ仕事の必要事項の連絡ですね。

342 授業は楽しい?
  楽しいですよ。

343 クラスでは発言する?
  します。

344 クラスの進み方は日本と違う? どんなとこが違う?
  日本の大学/大学院に通ったことが無いので、何とも…。

345 先生達はどんな感じ? フレンドリー?
  ひとりひとりとっても個性的です。
  日本の先生⇔生徒の関係に比べたらだいぶ砕けた感じはあると思います。

346 クラスでプレゼンテーションとかする?
  大きいのも小さいのも、よくありますね。

347 今はどんなクラスをとってる?
  Evidence-Based Orthopedic Exam I (Upper Extremities)
  Seminar in Athletic Training
  Independent Study – Functional Rehabilitation & Training –

348 クラスの取り方でコツはある?
  大学院まで来ると、指定された学期に指定されたものを取ることがほとんどです。
  多少選ぶ自由があるのならば、自分がプロのAthletic Trainerとして掘り下げたい
  ことに焦点を合わせてみるといいと思います。

349 一番好きな(好きだった)クラスは何?
  Human Anatomyはやっぱ大好きです。
  全ての技術はAnatomyの知識に基づいていると思います。

350 一番苦手なクラスは? それはどうして?
  うーん、ディスカッションという名目で、板書もせずPowerPointも使わず、
  ただダラダラ論点がずれたことを喋ってるだけな授業は好きではないです。

  by supersy | 2008-11-19 20:15 | バトン

<< 留学生に500の質問。その8。 留学生に500の質問。その6。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

AX