St. Louis 二日目 ---- 焼鳥祭。

朝、重たいカラダを引きずってConvention Centerに向かい、Registrationを終えてから、
Exhibition Hallで午前中のほとんどの時間を過ごしていました。

というのも、これが今まで以上に面白い!
高校での一年間の経験から、興味がある特定の商品分野も自分の中に出来てきたし、
お世話になっている卸売メーカーさん(Medco、Sports Health、Alert Service etc)等
知り合いも増えてきて“おおっ、久しぶり!その節はお世話になってます”みたいな会話もあり、しかも向こうもただの学生の頃だった頃と違って商売相手として色々と話をしてくれるので、
ひとつのブースで小一時間話し込むこともあり、とにかく楽しいんです。
講義にも負けず劣らぬ良い勉強の場です。

ここで見つけた面白いモノたちはまた改めてご紹介しますが、
このExhibition Hallでは商品のプロモーションだけでなく、客参加型ゲームも例年多くあります。
例えばリハビリの器具のブースでは“誰が一番この器具を使って懸垂を多くできるか!?勝者には豪華商品!”だったり、テーピングsupplyを扱うブースではテーピング早巻きコンテストだったりとか、客目を引こうとexhibitor側もあれこれ工夫してるわけですね。
今回何より目立ったのはWii!!言わずと知れた日本発のゲーム機ですが、野球のホームランダービーやらバスケットボールの3-point Shootingコンテストやら至る所にあって、時代の移り変わりを感じました。私の目にはどうしても、TV画面を見ながらスティック握ってふらふら動くヒトたちは滑稽に見えてしまうのですけれど…(苦笑)。

さて、お昼過ぎにマイミクQ氏、Yuya氏たちと合流し、水面下で計画を進めていた焼き鳥BBQパーティーの準備へ。今日はSt. Louis CardinalsとBoston RedSoxの試合が近くの球場で行なわれるのですが、その駐車場で焼き鳥Tailgating Partyをしようという予定だったのです。
b0112009_9271760.jpg鶏肉や砂肝、ハツを串に刺していく(延べ200本ほど!)という下ごしらえをホテルの一室で行なった後、全ての荷物を持って駐車場へ。運よく非常に良いスポットをゲットできたので、私はまずビールを入れる容器に空気を入れて膨らまし、ビールバケツ作成(←)。ふはー、酸欠だ酸欠だ!

昨晩の大量のアルコールから回復した他のメンバーも次々に合流し、グリルで焼き鳥を焼き始める頃にはハッピを着始める人たちも出てお祭りムード(↓)。いやいや、アメリカ生活が長い我々には焼き鳥なんて聞いたらもうこんなに盛り上がっちゃうもんなんですよ!Q氏の念入りな計画があったので、全てスムーズに進んでいきました。Q師匠には本当に頭が上がりません!

b0112009_929119.jpgb0112009_9284178.jpg









そこから更に次々に休む間もなく日本人アメリカ人問わないゲストの面々が登場し、
出入りが常にあったものの恐らく総数で30-40人の人たちがここへ足を運んでくれました。
Q氏が完璧に主催してくれたので、できることはお手伝いしようと私たちも焼き鳥200本焼ききりました!ぬおー。皆さんに楽しんでもらえて何よりです。初めて会う方も多く良い刺激にもなりました。
b0112009_16371570.jpg


b0112009_16373354.jpg全てが終わって片付けをしている最中。
ビールを入れていたビニールバケツに残った大量の氷水があったのですが、何故かお酒も入って盛り上がったはぎさん&TKO氏が
これをかぶらなければ男じゃないとばかりに大騒ぎ。
いやいや寒いでしょ、と数人で止めたのですが、
盛り上がり切ったこのコンビを止めるのは無理なんですよね(笑)。
結局ざぱーっとかぶって私たちらしいシメを演出してくれました。
さすがですっ。
こうして楽しい焼鳥祭の夜は更けていったのです。
Qさん皆さんお疲れ様でした!
[PR]

  by supersy | 2008-06-18 23:59 | Athletic Training | Comments(5)

Commented by ケニー at 2008-06-24 20:41 x
完全に祭りを逃しましたね。悔しいです。笑
Cramerの人達とも会えました?今年。
Commented by Q at 2008-06-24 21:31 x
この度は色々と手助けをしてくれてありがとうございました。
自分的には行き当たりばったりだったので、アップアップでした。

準備をしてくださった方や、参加して頂いた人達が楽しもうという
意気込みが全てを造りだしたと思います。自分自身もその雰囲気に包まれ、本当に楽しい一時を過ごさせて頂きました。

また来年も遊びましょう!
Commented by カツ at 2008-06-24 22:07 x
いや~、楽しそうでいいねぇ。俺も焼き鳥食いてぇ~。
しかし、最後に氷水をかぶるあたりが体育会系のノリだねぇ(笑)
Commented by べぇ at 2008-06-25 00:51 x
ぜってー来年は暴れてやるっ
Commented by さゆり at 2008-06-25 14:14 x
>ケニー
うん、Cramer Japanのブースにも行ったし、社長さんともまたいっぱい話してきたよー。本当に良い方よね。Falbさんといい、人の上に立つ人間としてお手本よね。

>Qさん
来年の計画も順調に進んでいますしね(笑)
また絶対盛り上がりましょうー。

>カツさん
ははは、ですよねぇ。
焼き鳥は塩とタレだったんですけど美味しかったです。
タレ、asian marketで買えるらしいですし、
今度BBQやるときに作りません??

>べぇさん
そうですそうです、べぇさんも来年は是非!
San Antonioなので今から楽しみなんです(笑)。

<< St. Louis 三日目 -... NATA Convention... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

AX