人気ブログランキング | 話題のタグを見る

進む日本人離れ。

さて、朝しっかりと起きだして、カツさん、慶太郎氏、はぎさん、テツさん、タカくんと
総勢6人で向かうはNortheast Coachman Park。そう、Disc Golfです。
はぎさん、タツさん、タカくんは初参戦。ちょっと投げ方を教えた後に早速コースを回ってみます。
初めてなのに、さすがに皆上達が早い。やっぱ“Athletic” trainerは伊達じゃない。カラダを動かすことに慣れているからか、負けず嫌いが多いからか(笑)。どっちにしても、良いことです。

1コースを回って帰るはずだった人たちもすっかりハマってしまって、
“せっかくだからお店にも寄っていくか!”とG-Discまで一緒に来てくれました。
マイディスクを買ってしまうと、投げたくなるのが人の常。
それじゃあもうひとつ!と私の大好きなMaximo Parkへと向かったのですが…。

--------------------------------------
4/19付けの“日本人離れ?”で、Black & Asianに間違われたという話を書いたことがありましたが、
今日はMaximoに向かう道中でバーガーキングにお昼ご飯を食べに立ち寄ったときのこと。
私が一番に注文し終えたあと、レジのおねーさんが私たち皆に向かって、
“Where are yall from? (皆どこから来たの?)
ここまでアメリカ生活の長い日本人が集まると、皆それぞれ出身と言える州があるのですが、
“We are all originally from Japan. (元の生まれは日本ですよ)”と答えると、
“Oh I thought you are a mixed, like Black & White. (あら、白人と黒人が混ざってるのかと思ったわ)
“No way I'm a 100% pure Japanese! (いやいや全然日本人です)
“But you don't look like it!!!!! (でも見えないわよ!)

Black & AsianからBlack & Whiteへ。
ついにアジア人が消えました…。ほ、本気で笑えなくなってきた。
どんどん進んでいるらしい日本人離れ。この夏日本に帰ったらどうなるんだろう。

---------------------------------------
進む日本人離れ。_b0112009_7182625.jpg

Maximo Parkを回りきろうかという頃に、西の空が暗くなり雷の音が響いてきたので
中止せざるを得なくなりましたが、それでも思う存分回れて楽しい一日でした。
何より初めての皆が楽しんでくれてこっちまで嬉しい!
リクルート活動は順調に進んでいます(笑)。
フロリダディスクゴルファーズにタンパ支部ができそうな勢いです。
進む日本人離れ。_b0112009_7424276.jpg

  by supersy | 2008-06-08 23:59 | Fun

<< Orlando Predato... 卒業式と"War o... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

AX