Regional Teack Meet

に行ってきました、昨日。
ご存知のようにアメリカの高校はNational Levelでの試合、いわゆる全国大会みたいなものがありません。Disrict→Regional→Stateという風に勝ち抜いていって、State Champになれば終了です。やっぱり高校の数が多すぎるからですかね。で、先週Districtで良い記録を残してRegional出場の資格を得た9人の選手達と一緒に、昨日はRegionalの大会に出かけてきました。
場所はBolle High School Jacksonville。
b0112009_23181198.jpg
2Aとは思えないほどキレイででっかい学校で、プールや飛び込み施設もあり、テニスコートもあり、Football fieldも人工芝でちょっとTexas Stateを思い出しました。スポーツもどれも強いみたいでState Champの経歴がズラリ。はーこういうところもあるんだなぁ。

朝の8時Hawthorne出発。私は普段午前中はUFで授業があるんですけど、
たまたまその日は何もなかったし、陸上の子達はなかなかにHigh Maintenanceなので一緒に行くことにしたんです。それを話したら同級生には“あんた…よくやるね”と言われましたけど。
基本的に私たちはAwayについていく義務はFootball以外ないんですけど、
(しかも陸上の大会は朝から晩までですから余計に)
まぁね、せっかく頑張ってRegionalに行けるのだし、行けるのならば行ったっていいですよね。

さすがにRegionalはレベルが高くて、各種目Districtでは一位になったようなうちのコたちも苦戦していましたが、花形の4x400では2位に入る大健闘で、State出場が決定しました!
大学トップアスリート並みの体格をしている選手も多い中、背も小さくてskinnyなうちのコたちが爽快にバトンをつなげていくのはなかなか見応えがありました。Good job!
でも、家に帰ってきたのは朝の1:30…。ごめん、State私は行かないかも(笑)。
[PR]

  by supersy | 2008-04-16 23:54 | Athletic Training | Comments(2)

Commented by from-columbus at 2008-04-18 08:34
僕も今陸上ですよ!陸上も拘束時間長いですよね。僕先週帰ってきたの3時です。苦笑 ぶっちゃけ、、、ハイ・メインテナンスの選手の方がやる気出ません??ほんとは平等にやらなきゃダメなんでしょうけど。。さゆりさん、大変でしょうけど頑張って下さいね。
Commented by さゆり at 2008-04-19 04:03 x
track athleteは自分の体に対してとってもawareだからその点は大好きだし、筋肉の質も良いコが多いからマッサージやストレッチしててもすぐにカラダが反応するところは好きだけど、High maintenanceなのはよくないよ。選手に一人でできるストレッチとか教えてるんだけど、“やっぱSyにやってもらったほうがいい”って全然independentにならないのよ。“キミがいてくれないとperformできない”的なathleteに育てちゃダメなんだけどねぇ。

track meetはいかに休むべきところでチカラを抜くかがキーだね。
一日中気ぃ張ってられないもん。

<< 続・Clinical Huma... Gators Orange &... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

AX