人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gators Orange & Blue Spring Football。

さて。お天道様もびっくりするような気持ちの良い晴天の土曜日、
New Orleans帰りのタカシ氏と、Gators Spring Football Gameに行ってきました!
Gvilleに来てもう9ヶ月くらいになりますが、Gatorsの試合に行くのは全てのスポーツを通して初めて。だって、仕事でもうイヤってくらいスポーツ見てるんで、週末とかオフの日にまで行こうって気分になかなかならないんですもん。でも、Footballの試合は常々一度行ってみたいと思っていたし、せっかくお誘いいただいたので行ってきました!

Gators Orange & Blue Spring Football。_b0112009_2381226.jpg
というわけで見てきちゃいましたよ、生Tebowwwwww。
赤いジャージを着ているのが彼です。言わずと知れた昨年のHeisman Winner!
Footballのシーズンはアメリカでは9月から12月にかけて、つまりは秋学期なんですが、
春学期にも一ヶ月ほど集中的にトレーニングを重ね、この時期にSpring Football Gameと題してチーム内での紅白戦をするのがお決まりです。つまりはお披露目と練習を兼ねたものなんですけれど、アメリカのトップレベルの大学ともなればTV中継も入って大々的にやっちゃったりするようです。ここ、UFではチームカラーのオレンジチームと青チームに別れ、試合を行ないました。ESPN中継も入っていて、この暑いのに解説者の方たちはスーツでお出まし。いやいや、大変だなぁ。

Gators Orange & Blue Spring Football。_b0112009_2433568.jpg
TexasState時代は、Student IDがあればどの試合も無料で入れたのに、ここではSpring Football Gameさえ、学生以外はお金を払わないと入場できません。これがD-1 AAとAの違いなのかな。それでも会場は観客でひしめいていて、やっぱりGvilleはFootballの街なんだなぁと再認識させられました。スポーツにこれだけ盛り上がれる国は、やっぱアメリカくらいなんじゃないかな。こういうところ、好きだなぁ。

4時間ほど太陽の下にいたので、ものすごい日焼けしちゃいました。
顔も腕も足も真っ赤だー。まぁ、もうすぐHigh SchoolのSpring Footballの練習も始まるし、
こんなのとは比べ物にならないほど毎日太陽の下にいることになるのだけれど。
大学Footballチームで働くトレーナーの皆さんもお疲れ様でした。
願わくば、皆さんのSpring Football Gameが怪我無しで無事に終了していますように。

  by supersy | 2008-04-12 23:59 | Sports

<< Regional Teack ... Moving on and m... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

AX