Splatter splatter!!

月曜日のテストはcomp(今学期カバーしたところ全部範囲、ってやつです)だったのに、
何と勉強時間2時間以下という恐るべしチャレンジャー精神で乗り切りました平石です。
それでもキレイにまとまるあたりが怖くもあります。
いつかツケが来そうだなーと思いつつ大学院まで来てしまっているからなぁ(笑)。
---------------------------------------

さて。学期が終了して、まだやるべきことはぽつぽつあるものの、とりあえず肩の荷が下りた今日。
男子サッカーがaway game、middle schoolのバスケの練習、
男女バスケットボールのhome gameが3試合という、typical busy day…のはずでした。
普通バスケットの試合を3つも、硬いベンチの上に座ってみてたらお尻が痛くなるもんですが、
今日はそんなヒマもなかったんですよ。何故って、もー、怪我人続出!普段以上の忙しさ!
3試合で怪我人11人というのはちょっとすごい記録だと思います。

最初のJV Boysの試合で、“Sy!!!”と呼ばれて振り向くと、
彼の指差す先には顎から血を流している相手チームの選手が。わっ、すごい量。どうしたのーと聞いてみると、“I landed on my chin(顎から落ちた)”とのことで、あらあら、それは痛いわ。
Concussionはなかったのが幸いでしたが、顎のほうは結構パックリ深く切れていて、止血して消毒してsterile stripsで傷を止め、更にバンドエイドでカバー。たまたまこの子のお母様が観戦に来てらしたので、しかも看護婦さんをされてるらしくて、“汗が出てると粘着悪いのよね” “そうですねー、これ改善して欲しいですね” “stitch(縫合)しなくても平気かしら?” “これなら大丈夫だと思うんですけどねー”なんてお話しながら手当てしました。

バンドエイドが剥がれてこないか、その後コートに戻った彼を小まめにチェックしていたんですけど、ふと目を離したスキに、“Sy!!!!”とまた呼ばれる声。振り返ってぎょっとしました。
同じ子が、今度は顔面右半分を血だらけにしてるじゃーありませんか。なんと今度はおでことおでこでうちの選手と衝突したらしく、目の上から滝のような目も開けていられないほどの出血。
そして横から“Syー。オレも”と、そのうちの選手まで全く同じところから出血。
スプラッタスプラッタ。血祭りとは正にこのことです。お祭り騒ぎです。ふんぎゃー。
周りの観客も生徒も目を真ん丸くしてうちの一挙一動見てますもん、もう。

うちの選手のほうが出血が少なかったため、“ガーゼで抑えといて、ごめん!”と後回しにして、
とりあえず相手チームの子の止血最優先!キレイに大きくこれまたパックリ切れちゃってます。
再登場したお母様もこれを見て、“これは医者に連れて行くわ”と一言でした(笑)。
お母様は、“うちの学校にもあなたみたいなトレーナーがいてくれたらいいのに”と仰ってくれたんですけど(相手校にはいないらしいんです、AT)、そんなATCも一人しかいない状況では、二人同時にこんな風に怪我されちゃうとアップアップですね。
二人の面倒を見て、床の血もキレイにふき取って、血祭り終了。
だはーっと、思わず溜め息をついてしまいました。

その後も捻挫、打撲、突き指、膝、目などなど、minorなものからちょっとmajorなものまで、
怪我の神様が降りちゃってるんじゃないかってくらい休み無く負傷が続きました。
しかも、うちのVarsity Boys' Basketballは今まで公式戦負け無しだったのに、痛い敗戦。
実力では確実に勝てる試合だっただけに悔しくて、帰り道の疲労感も普段の倍でした。
でも、perfect seasonなんてそう滅多に起こるもんじゃない。
負けを乗り越えて本当の強さが見えるもんです。
金曜日、土曜日の試合をしっかりまた勝てるように、明日も気合入れて練習です!

…って、うちはATなんですけど、ね。
[PR]

  by supersy | 2007-12-12 23:59 | Athletic Training | Comments(6)

Commented by yoshi at 2007-12-13 12:01 x
お疲れ様です!
高校の実習、まだ行ったことないですけど、人数少ないところでやるのも勉強になりそうですね!
まだ自分は足手まといにしかならないと思いますが。。(^_^;)
そういえばフロリダのQBがハイズマンとりましたね!おめでとうございます♪
Commented by かや at 2007-12-14 18:17 x
ほんとはそんなに手当の仕事があってほしくないんだろうけどねぇ。
まあ,お疲れさまでした。
Commented by from-columbus at 2007-12-16 14:05
お疲れ様です!
さゆりさんのブログ更新度合から、でら大学院の忙しさ感じ取ってます。笑
僕も今のとこ院志望なんで、そのうち話聞かせて下さいね☆
Commented by なかじ at 2007-12-18 18:04 x
あらーーーーさっちん!!!!
西高2A、3E出身のみきです。覚えてらっしゃらるかしら!
覚えてなかったらアルバムへGO!笑
山田タマル先輩を検索したらさっちんページにきてびっくり!
夢をかなえてトレーナーとして頑張ってるさっちん…素晴らしすぎです!すげーー!!
さっちんは今どこにいるんだっけ??アメリカだよね?私は縁あってか現在カリフォルニアにおります。どこかで会えたらいいなぁ☆☆
またねーーー!
Commented by ケニー at 2007-12-20 15:27 x
おれもこの前血祭りがありましたよ。笑 怒濤の止血日でした。仲間同士で頭ぶつけたっての前にTCUサッカーで会ったんですけど、2人ともぱっくり行っちゃってて結構タチの悪い状況でした。
Commented by さゆり at 2008-01-04 08:29 x
>yoshiくん
ねぇ、やってくれましたよTeebow。
彼が自分と同じ学校に通っているって実感が未だにないんだけど(笑)。

>賀屋先生
私みたいな仕事はヒマなのが一番なんですよね、本当は。
皆健康でいてくれーぃ。

>まさ
この間電話した?かけ直したけどつながらなかったー。

>なかじん
おおー、久しぶり!今は思いっきりフロリダで大学院生活してます。
最近懐かしい友人がぽっこりアメリカにいたりするのでびっくりしてるよ。
アメリカか日本かでまた会おう!

>けに
一度起こると立て続けに起こるもんだよねぇ。不思議だ。なんでこう、ぶつかっただけなのにああも鋭くパカっと割れちゃうもんかね、皮膚ってのは。Shear forceって恐ろしいね。

<< 明けましておめでとうございます。 Sea World!!! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

AX