Fake Physical。

※9/2分に写真を追加しました!

--------------------------------------
本当に予想もしなかったことが次々に起こるのがMiddle/High School。
とにかく、とんでもありませぬ。

Fake IDと言う言葉は、アメリカにいる人ならしょっちゅう耳にする言葉だと思うんですけれど、
つまりは、未成年(アメリカでは21才未満)がお酒を買ったりバーに入ったりするために、
誕生日を誤魔化した偽のIDを手に入れて持ち歩いたりするのは結構アタリマエなんですね。
飲酒に関してはアメリカは日本と比べ物にならないほどIDのチェックが厳しく、
Fake IDはそれを掻い潜ってハジけたい若者たちの唯一の手段、というわけです。

でも、今日のタイトルはFake IDではありません。
Fake Physicalです。Fake Physical Exam。
Physical Examというのは、学校のスポーツに参加する前に全ての生徒が提出しなければいけない書類。コレがあって初めて練習に参加できることになります。
Medical Doctorが一人ひとりの選手のGeneralな健康診断を一通りして、心臓の異常等disqualifying conditionがないかどうかをチェックし、また、Asthmaやアレルギーなどの“注意が必要”という項目もこの過程でidentifyしないといけません。各選手のPhysicalにしっかりと目を通して、こういったことを把握しておくのはATの大事な仕事。


…。
えーと。

そう、だから最初の話に戻ると、
つまり偽のPhysical Examを持ってきた子がいたんですよ(泣)。
でもひとつひとつのPhysicalをくまなく確認していた私の目は、残念ながら誤魔化せません。
誤魔化せるわけがありません。あーちゃんと見るようにしていて良かった。
子供たちから直接、もしくはCoachやADを通じて毎日数通のPhysicalを受け取るのですが、
今日の分をまとめてチェックしていると、あれっ?と手を止めるものがあったんです。
この保護者のサイン欄、何かおかしい。更にめくってみると、次のページの医者のサインはもっとおかしい。つたない字で、でも丁寧に、“Dr. Turner”って書いてあるんです。
普通、サインって何書いてるんだか分からないくらいはちゃめちゃです。殴り書き、って感じ。
ついでにお医者さんは自分で“Dr.”Turnerなんて書きません。フルネームの後にMDやDOを付けるならわかりますが。しかも鉛筆で書いてある。たまに保護者で鉛筆で書いてくる人はいますが、Legal Documentの大事さをイヤと言うほど理解しているであろう医者が鉛筆で書くとは思えません。

…よって。これはニセモノ!
確認のためにコーチに見せにいったら、やっぱり大笑いしてました。

あまりにフェイクとしては稚拙で笑ってしまうほどで、ただ私は脱力しただけで腹が立つというレベルではなかったのですが、こんなことを考える子もいるのかぁとちょっとびっくりしました。
ただお医者さんに行って検査受ければいいだけなんだけどなぁ。
親に頼みづらかったのかしら。でもこれもキミのためなんだよ。

しかし本当に、子供のすることは私たち大人の範疇を時に大きく越えてくれます。
…怖いから、一応全部のPhysicalをまたチェックしておこうかな。
全く、油断もスキもありません。
[PR]

  by supersy | 2007-09-05 23:59 | Athletic Training | Comments(3)

Commented by tnukky at 2007-09-11 00:23 x
俺のところに医者のサイン無しで持ってきた奴がいたな。見つけた後、そいつと会話をするのを楽しんで!
Commented by まさ@おはいお at 2007-09-14 13:37 x
さゆりさん!お元気ですかー?僕も今HSでマイニチでらベンキョウさせてもらってます。Educationの大切さ、ほんとしみじみ感じてます☆僕のボスeducationに対するpassion半端なさすぎて、もう何人も泣かせちゃってます。センシュのショウライをかんがえて、自己カンリの大切さをわからせるのは、ほんとパワーいりますねーー。
Commented by さゆり at 2007-09-17 06:54 x
>ぬっきーさん
コーチから話してもらいました(笑)。この間ホンモノを受け取りましたよ。中にはdateを記入しない医者や、“Cleared”欄にチェックしない医者もいました。そのたびにこっちはフォローに走らなきゃいけないのでやめてほしいです…。

>まさ
本当にエネルギー要るね。時間もね。せめてもう一人ATがいたら…と思ってしまうんだけど、頑張るしかないっ!
いやー、思い返すと、大学は色々楽だったんだな…。

<< Medical Emergency。 Labor Dayって…。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

AX