Labor Dayって…。

勤労感謝の日?勤労の日?

今日は月曜日だけれどLabor Dayで祝日。学校はお休みで授業もありません。
Labor Dayって働く人々に敬意を表して、一日ゆっくり休んでねっていう祝日だと思っていたんですけど、Athletic TrainerのLabor Dayは当然そんなに甘く行くわけもなく。
この祝日に何を思ったか我らがHawthorne High School、朝の6時からFootballの練習!早めに練習をして、残り一日選手にゆっくり過ごさせようというヘッドコーチの考えらしいのですが、何もこんなに早くなくても。選手たちは眠い目をこすりながら疲れた顔でぬぼーっと現れ、更に1/3の選手は結局姿を見せないという明らかな逆効果。
Gainesvilleから通勤している私は4時起きで出発。5時前の霧に包まれた真っ白で真っ暗な高速を走りながら“この道は天国に続いているんじゃないかしら”と無感覚に思うほど。
結局この疲労感から一日中抜け出せず、夕方には眩暈が連発でした。
普通に練習してくれたほうがむしろ嬉しかった、かな…。

---------------------------------------
休日に洗濯・掃除・買出しをするのがかれこれもう3年ほどのオキマリになっていますが、
なんだかそれが最近異様に億劫に感じてしまってダメです(笑)。
だって休みくらいだらだらしたーい。
それでも今日は夕方に重い腰を上げて、3ついっぺんに済ませてきました。

出かけたスーパーで明海さんにバッタリ遭遇して、夜はテニスに行くことに。
やっぱり疲れたときは身体を動かすに限ります。変に聞こえるかも知れませんが、精神的に疲れたときは肉体的にも疲れさせて程度を合わせたほうが身体がびっくりしない気がするんですよね。夜も良く眠れるし。テニスはまだまだ下手だけれど、今日はとっても練習らしい練習を沢山させてもらって楽しかったです!これを毎日やったら上手くなれるんだろうなぁ。
[PR]

  by supersy | 2007-09-03 21:41 | Athletic Training | Comments(2)

Commented by tnukky at 2007-09-11 00:25 x
やっと分かったわ、Hawthroneだったのね!あの道をまっすぐ行くのね。75を使ってしまってもいいくらいだよね。でも他の所よりはいいんじゃない?Eastsideとの試合が楽しみねー。
Commented by さゆり at 2007-09-17 06:51 x
そうなんです、20をずっとです。East sideとの試合は残念ながら今のところスケジュールにないんですよー。バスケやサッカー、野球が始まったらあるのかな?一度行ってみたいんですけどね。

<< Fake Physical。 休日は休日らしく。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

AX