あなたの好きなもの80の質問。

1 好きな色は?
  今までは(Texas Stateのスクールカラーの)マルーンとゴールド!と答えていたけど、
  これからはやっぱりオレンジとブルー!でしょうか。
  でも原色もくすんだ色も淡い色もメタリックな色も、本当に好きな色はありすぎて絞れません!

2 好きな花は?
  ゆり。ひまわり。かすみ草。桜。

3 好きな動物は?
  イヌより断然ネコ派。ネコ系の動物は総じて好きです、ライオンもチーターも。
  爬虫類系両生類系はわりかし苦手みたいです。表情が伝わってくる動物が好きだなぁ。

4 好きな国は?
  日本、アメリカ。
  アメリカと言ったって広いのだけれど、南部ではハワイ、カリフォルニア、フロリダ、
  テキサス、北部ではNYが好きです。もっとアメリカ内も回ってみたいなぁ。
  漠然とタイとフランスとイタリアとマダガスカルには憧れてます。いつか行ってみたい。

5 好きな本は?
  最近すっかり読んでませんが、やっぱりChoice Theoryかな。
  抽象的なフィクションの本なんかもわりかし好きです。

6 好きなスポーツは?
  バスケ、フットボール、アリーナフットボール。
  アリーナはめちゃめちゃやってみたい、けど、皆に止められます(苦笑)。

7 好きな職業は?
  Athletic Trainer!!!

8 好きなグッズは?
  む、グッズ?
  キャラクター系のことは疎いので分かりませんが、
  ファンであるチーム/選手のグッズなんかはやっぱり買いたくなっちゃうタイプです。

9 好きな習い事は?
  習い事という習い事をしたことはありません。
  剣道とかやってみたかったなぁ。楽器もひとつくらいはできたらと、思うんですけどね。

10 好きな趣味は?
  友人と映画を見る、音楽を聴く、Blogを更新する…ために好きな研究をあれこれしてみる、
  友人とスポーツをする、ただただのんびりする、料理やお菓子作りに没頭してみる、
  車を洗う、アロマとかキャンドルとかニオイ道を追求してみる…色々です。

11 好きな場所は?
  自分の部屋。
  あとは、自分が点に思えるくらいの壮大に広がる自然にぽつりと立てるところ。

12 好きなテーマパークは?
  ディズニーワールドやユニバーサルスタジオみたいに、日常生活には無い
  異空間がしっかり作られてるテーマパークは好きです。
  ディズニーランドにデートに行くのが夢なのですが(したことありません)、
  アメリカ人の友人に話したら、“いい大人がそんなとこ行ってどうするの”と驚かれました。
  日本の感覚と違うんだなぁ…。

13 好きな駅は?
  NYの地下鉄の駅は雰囲気が好きだったなぁ。
  アートが綺麗だったり、音楽演奏してるヒトがいたり。

14 好きな科目は?
  体育、と言いたい所だけど、好きな科目はいっぱいあります。
  英語、数学、歴史、地理、物理、漢文なんかも好きだったな。
  というか、どの教科も一度真剣に勉強を始めてみると面白いと思えてしまう、
  おめでたい性格をしています。

15 好きな係は?
  給食係は小学校のころ意外と好きだったかもしれません。
  好きなヒトに多めに盛ったりしてね(笑)。

16 好きな携帯の機種は?
  日本の携帯事情からはさっぱり取り残されていますが、
  アメリカのほうは今使っているMotorola KRZRが非常に気に入っています。
  本当はBlackjackとかiPhoneとか欲しいんだけど、
  そんな贅沢は自分でお金を稼ぎ出してからすることにします。

17 好きなアクセサリーは?
  シルバーのスタイリッシュなやつなら比較的何でも。
  指輪、ネックレス、ピアス…アクセサリーはどれも好きで、集めだしちゃうと大変なことに
  なるのでモールなんかに行ったときは視界に入れないようにしてます。
  あ、あと、WWJDのブレスレットはやっぱり外せませんかね。

18 好きなブランドは?
  バッシュならAsics。スポーツウェアならUnder Armour。コーヒーはスタバ。
  靴ならConverse。サングラスならOakley。香水ならCK。車ならHonda。
  服はPaul Smithでぼぼーんと買えるくらいになりたいけど、
  高いからまだまだ当分はウィンドーショッピング。

19 好きな化粧品メーカーは?
  齢23才にして、お化粧道具を持ったことがありません。

20 好きなシンボル(マーク)は?   
b0112009_11291395.jpg




ピース。

21 好きな料理は?
  結構何でも好きです。
  日本食、韓国料理、中華、イタリアン、フレンチ、こてこてのアメリカン…。
  でも、実家で母親に“今日夕飯何が良い?”と聞かれると、
  とりあえず“カレー”と答えるのがクセになってしまってます。
  前の日にカレーを食べていようがいまいが関係ありません(笑)。

22 好きな果物は?
  一番は桃とか梨とか柿かなぁ。
  フルーツは基本的に何でも大好きで、3食フルーツでもいいくらい。
  でも小学校の給食で食べ過ぎて舌がビリビリになって以来、
  キウイとパイナップルは苦手です。

23 好きな飲み物は?
  こーひーーーー。

24 好きなお菓子は?
  最近年のせいか、あんまりお菓子が食べられなくなっちゃいました。
  でも、コンビニで売ってる杏仁豆腐は大好き。濃厚ならなおよし。

25 好きなケーキは?
  傾向として、とりあえず“ベリータルト”と付いたものには飛びつきます(笑)。
  クリームやチョコががばがば乗ってるのよりは、あっさり最後まで飽きずに食べられる
  のが好き。レアチーズケーキも好きですが、これは自分で作るのが一番好みなので、
  外では頼みませんっ。

26 好きなファーストフード店は?
  日本ならモスバーガーやフレッシュネスバーガー。
  アメリカだと、SonicとかWendy'sとか好き。
  Taco Cabanaも好きだったなぁ。テキサスにあったメキシカンのファーストフード店
  なのですが、フロリダでは残念ながら見かけません。

27 好きな中華まんは?
  ピザまん!実はあんまり食べたことないんですけど、何となく頼みたくなっちゃう。

28 好きなカキ氷のシロップは?
  ミルクが好きです。宇治金時ミルクとか最高!でも高級!

29 好きな紅茶の種類は?
  アールグレイ、ダージリン。
  クセのない王道系が好きで、ハーブティーとかは逆に飲めません。

30 好きなおせち料理の具は?
  黒豆、かまぼこ。
  ちなみに、お餅は焼きハム&チーズ&ケチャップ&海苔で食べるのが美味しいです。
  おえっとか言う前に一度試してみてくださいっ。リゾットみたいなもんです。
  あー、やっぱりいいですよね、日本のお正月。来年も帰れないのか…。

31 好きな男性のタイプは?
  友達になるなら明るくてサバサバしてて、
  何事にも“よーしよく分かんないけど面白そうだからとりあえず一緒にやってみようかー”
  っていうチャレンジ精神と行動力のあるヒトが好きです。
  あとは、畑が違ってもいいから、何か夢を持って努力を重ねてるヒトがいいなぁ。
  それから、買い物の趣味&ペース&体力が近くて、
  私が買うまいか悩んでいる時にうま~く後押ししてくれる人。

32 好きな女性のタイプは?
  うーん、考えてみたら上に同じ、ですかね。

33 好きな芸能人は?
  Brad Pittはホットドッグを食べてるだけでも格好良いのは何故でしょう。

34 好きなお笑い芸人は?
  ナインティナイン。めちゃイケ見たいなぁぁぁぁ。
  いわゆるお笑いブーム到来のときには日本にいなかったので、
  新しいお笑い芸人さんはほとんど知りません。

35 好きな歴史上の人物は?
  卑弥呼。かっこよすぎ。伝記読んでみてください。

36 好きな画家は?
  ノーマンロックウェルの描く絵の人物が活き活きとしていてとても好きです。
  カレンダーを部屋に毎年飾ってます。送ってくれる母さんありがとう。

37 好きなスポーツ選手は?
  プロで活躍してる友達みんな。
  Allen Iverson、MJ、田臥さん、イチロー。

38 好きな髪形は?
  自分の髪型ですか?髪は随分長くなっちゃいました。
  本当はベリーショートにしたいんですけど、そんなことをしたら友達が
  口利いてくれなくなりそうなので、しばらくこれでガマンします。
  仕事のときに髪をアップにすると、気合が入るのでそれは結構好きです。

39 好きなお店は?
  カフェだったら高円寺にあるPlanet 3rdってところが大好きです。
  日本ではよくカフェ巡りを一時期したなぁ。沢山素敵なところを発見したものです。
  アメリカではとにかく長時間居座らせてくれて、無線LANが入ってるカフェに
  入り浸ってます。家で勉強をするのが苦手なので…。
  そういう意味では、San MarcosのMochas Javasは最高でした。

40 好きな香りは?
  うわー、難しい質問だなぁ。
  アロマオイルを眺めてみる限りでは、
  柑橘系、パッションフルーツ系、植物系(Green teaやRoseなど)が多いです。

41 好きな曲は?
  思い出の曲は、Let it be、Like a bridge over troubled waterですね。
  志記で歌ったなぁ。

42 好きな歌手は?
  最近だとDJ Unk、T-Pain。
  Love Psychedelico、宇多田ヒカル、R Kellyはずっと聴いていても飽きないし、
  なんだかんだChamillionaireも戻って聴きたくなってしまう声。

43 好きな音楽のジャンルは?
  Hip Hop、R&B。

44 好きな楽器は?
  うーん、どれも演奏はできませんが、ピアノはやっぱり素敵です。

45 好きな童謡は?
  メトロポリタンミュージアム、って昔とっても好きだったな。
  もう一回見てみたい。

46 好きなテレビ番組は?
  日本だとめちゃイケとぐるナイは時間が合うなら見たいです。
  アメリカだと、Friendsとか未だに好きで、
  America's Next Top Modelとか、Top Chiefとか、Project Runwayとか、
  ああいうその道のプロフェッショナルを決める番組系もついつい見てしまう…。

47 好きなドラマは?
  日本のドラマは基本的に見ません。
  一回見始めたらずっと見なきゃいけない、っていう時間的拘束感がどうもダメ。
  丁度いいところで“次回に続く”だし(笑)。

48 好きな映画は?
  Mr.& Mrs. SmithやSteelみたいな犯罪アクションものも好きだし、
  Good Will HuntingやPhiladelphiaみたいなドラマものも好きだし、
  HoneyやStomp The Yardみたいなダンスものも好きだし、
  Remember The TitansやDrum Lineみたいなスポーツものも好きだし、
  MementoやMr. BrooksのようなPsychologically twistedな映画も好きだし、
  RizeやCity of The Godみたいなドキュメンタリーっぽいもの好きだし、
  Coffee and Cigarettesみたいなよくわかんないシュールなのも好きだし、
  まー本当に色々です。
  ディズニーのライオンキングも実はとっても素晴らしい映画だと思っています。
  そこ、笑わない。

49 好きなジブリ映画は?
  ナウシカ、ラピュタ、トトロ、もののけ、千と千尋、ハウル、このへん全部好きです。

50 好きな雑誌は?
  雑誌、基本的に読みません。
  ATらしくSports Illusratedとか言えたらいいのですが、それすら見ていません。

51 好きな漫画は?
  バスケをやってるものとして、スラムダンクはやっぱりバイブル!
  “ダーリンは外国人”シリーズも好きです。

52 好きなアニメは?
  ドラえもんは結構大きくなってからも見てましたけど、最近はアニメ全く見てないですね。
  関係ありませんがアメリカでも放送されている“犬夜叉”、
  友人がハマっていて、同じ日本人だからってだけで“かごめー”と呼ばれていました(笑)。
  
53 好きなゲームは?
  RPGが好きなので、ドラゴンクエスト、ファイナルファンタジーとかは好きでした。
  最近のマイブームはやっぱりWiiです!テニスまたやりたぁぁぁい。

54 好きなキャラクターは?
  む、キャラクター?

55 好きなカップリングは?
  む、カップリング?って、何ですか?

56 好きなカップリングの条件は?
  むむむ、質問がどんどん分からなくなってきた(笑)。

57 好きなセリフは?
  あーもしやちょっとオタク系な質問ですかコレは。
  じゃあ期待に背いて、ライオンキングの、Raffikiのセリフ。
  “ Oh yes, the past can hurt. But the way I see it,
   you can either run from it, or learn from it.
   Ha. You See? So what are you going to do? ”

58 好きな声優は?
  そういえばライオンキングの子シンバの役の子、とっても綺麗な声をしてるんですが、
  どんな子なんだろう。

59 好きな童話は?
  イソップ童話好きです。
  どうしてキツネっていっつも意地が悪い設定なんでしょうね。

60 好きなキャラの属性は?→例:金髪・妹キャラなど
  ははは、すいません、ありません。なんだ属性って。

61 好きな神様は?
  いきなりすごい質問ですね。
  キリスト好きですよ。聖書読んだり教会に行ったりすると、
  彼の言っていることは本当に素敵だなぁと思います。
  あとは、日本古来の八百万の神っていう考えも好きです。
  山には山の神、川には川の神がいる、っていう風にね。
  
62 好きな宗教は?
  色々考えた末、私は宗教というスタンスは持っていません。
  ただ、宇宙を創り出したこの強大な力にはきっと特別な何かがあって、
  それを神とは呼ばないけれど、人知を超えた強大な存在があるのだとは思っています。
  先の八百万の発想に近いですけれど、Spiritualityも信じています。

63 好きな世界遺産は?
  マチュピチュに行きたいーーー。
  アンコールワットも行きたいーーー。
  世の中行ったことのないところばっかりですね。

64 好きな時代は?
  弥生時代なんかいいなぁ。
  ヨーロッパ史だと、ルネッサンス期に足を運んで色々覗いてみたいですね。

65 好きな妖怪は?
  ははは、妖怪にはあまり詳しくありませんが、
  一緒に遊んでくれそうな陽気な子なら大歓迎です。

66 好きなお守りは?
  W.W.J.D.
  We Live For Each Otherのドックタグ。

67 好きな占いは?
  どれも結構好きで、ネットに転がっているものもとりあえずわーいとやってしまいます。
  ただ、やってみて、はははーと楽しんだあとに、すぐ忘れてしまうのが玉にキズ。

68 好きなコスチュームは?
  コスチュームと呼ばれるかどうかは分かりませんが、
  バスケットのユニフォームを着るのは好きです。
    
69 好きな挨拶は?
  おはようございます。って、良い言葉ですよね。
  Fort Worthでインターン中、Lukeが毎日、“はよざぃまーす”って言ってたっけ。
  あのころ皆の間で流行ってた、“うぃーっす!”も好きだったなぁ。

70 好きな外国語は?
  英語はやっぱり好きですよ。
  もうひとつ学べるなら、スパニッシュかドイツ語を勉強したいなぁ。

71 好きな季節は?
  どの季節もその色があっていい、四季はどれも好きです。
  でも、あんまり寒すぎる冬は苦手だなぁ。
  
72 好きな天気は?
  雨がざーって降り出したのを、窓からぽけーっと見ているのは好きです。
  気持ちよく太陽が出ていて、風が吹いているのも好き!

73 好きな年中行事は?
  高校のときは記念祭命でした。これは学校行事ですけど。
  日本のお花見、お正月は今でもとっても大好き。
  ThanksgivingとかIndependence Dayとかハローウィンとか、
  私には馴染みが無くてもアメリカ人の友人がそわそわ待ち切れなさそうにしていると、
  私までなんだかそわそわうきうきしてきてしまいます。

74 好きな空は?
  アメリカの広い空には未だに圧倒されます。
  あの空はどこまで続くのだ。

75 好きな言葉は?
  Everyday is a greater day than the day before.

76 好きな四字熟語は?
  晴耕雨読。
  完全無欠!とかも好きですけど(笑)。

77 好きな顔文字は?→例:(^^)
  ;) & :P

78 好きなことわざは?
  実るほど、頭を垂れる稲穂かな。
  If it don't kill you, it'll make you stronger.

79 好きな漢字(一文字)は?
  凛。

80 あなたの好きなものは?
  この一度だけの人生とその中にある全てのもの。
[PR]

  by supersy | 2007-07-03 23:59

<< Athletic Traini... 東京都民に100の質問。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

AX