PRI大阪講習終了 & 2016!

b0112009_8262661.jpg
明けましておめでとうございます。さるどしですね。
毎年特に後悔などせずに「今年もよくやったワタシ!」と気楽に過ごす私ですが、それでも2015年は特に実りの多い一年でした。博士課程でもPRIでも本職でも思いっきり学び、新しいチャレンジが沢山できました。DNSも6月、12月と2回東京で履修できたのもありがたかった。お世話になった皆様ありがとうございます。2016年もやるゾーイ(←やっぱり気楽)。

さて、2週間程前になってしまいますが、PRI大阪講習が無事に終了しました!ちょっとここにも書いていましたが、東京講習の講師・ラボアシスタント4人(私、ケニー、旦那とアキちゃん)があの後2日位のラグを挟んで一気にノロウィルス(?)にやられて総倒れして、ギリギリ回復が間に合っての大阪講習でした。もれなく全員クリスマスイブ・クリスマスに動けなくなってました…。いやー、ちょっとヒヤヒヤしました。嫌な予感がしたので、体調管理、気をつけていたつもりだったんですが…。
b0112009_131243.jpg
(↑)しかし見てくださいこの万全たる準備!前日に主催のREACHスタッフの大貫さんがセッティングしてくださった、世にも美しい講習会場です(ちなみに大貫さんはPRI Japanの教育コーディネーターでもあり、私の大学院の先輩でもあります。昔からお世話になっています)。今回は大阪リゾート&スポーツ専門学校を会場に、その他にもREACHから丹羽さん、そしてなんと大先輩の森本さんが当日の運営に関わってくださっての講習でした。受付を森本さんがやってくださるというのはどうも、いやいや、豪華すぎて恐縮でした。頼もしいサポートのお陰で私もケニーもがっつり教えることに集中して、わいわいのびのびできました。参加してくださった41名の皆様、ありがとうございました!
b0112009_1326196.jpg
b0112009_13281176.jpg

ちなみにPRI恒例の「講習終えてレポ」を日本語と英語の両方で書かせていただきまして、PRI USA(英語サイト)PRI Japan (日本語サイト)に載っています。興味のある方はどうぞ。
[PR]

  by supersy | 2016-01-09 13:00 | PRI | Comments(0)

<< 日本滞在記録: 沖縄旅行。 EBP大阪講習終了。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

AX