日本滞在記録4: REACH主催Weekend Workshop。

今週末は秋葉原でREACHさん主催のWeekend Workshopにお呼ばれしてきました!
秋葉原で講演…なんて、メイドカフェの横ででもやるのかとドキドキ向かったら、電気街とは逆の静かめなオフィスが並ぶ辺りでした。メイドカフェちょっと行ってみたかった…わけじゃないけどー、別に残念じゃないけどー。

2日間のワークショップでしたが、私は一日目の一発目アタマと、二日目のトリの講義を努めさせて頂きました。前回Guardians AT & Therapyさん主催のEBP講習とは全くテイストの違う、「知ってるとトクトク!ミニ知識・技術シリーズ」という感じで、施術者自身のルーティーンを崩すこと無く、その日からでも『ちょい足し』で現場に活かせるヒトヒネリについてお話させてもらいました。実技も交えてワイワイ楽しかったです。現場の皆様のブレイクスルーのひとつの助けになりますように。
b0112009_11593379.jpg
b0112009_1159465.jpg
b0112009_1159553.jpg
他の講演者さんのお話も他分野のものが多く、面白くて勉強になりました。日本での繋がりが今まで非常に限られてきた私としては、REACHの方、参加者さん含めて色々なとお話できたのもとても幸いでした。貴重な二日間ありがとうございました!

さて、これで今回の日本滞在での講演は6つのうち4つが終了です。
日本での講演活動というものがそもそも初めてだったので、参加や主催に関わってくださった方から色々な意見感想リアクション聞かせて頂けると嬉しいです。アメリカでいつも見ている学生相手に話すのと、こういう講習会でお話するのは何しろ勝手もニーズも違うので、まだまだ色々試行錯誤中…。トピック、構成、プレゼンスタイルや距離感…ここが良かった悪かった、こういうものが求められることが多い等、どんなアドバイスもありがたいので、ご意見お聞かせくださいませ。次に活かしたいと思います。

残るはPRIの大阪(7/19-20)と東京講習(7/25-26)のみ…というか、今回はこれがメインで一番の長丁場ですからね!これも気合入れて頑張っていかなければです。大阪、東京会場で多くの皆様にお会いできるのを楽しみにしております!
[PR]

  by supersy | 2015-07-06 14:30 | Athletic Training | Comments(0)

<< ごろごろ靭帯関係文献まとめ。 日本滞在記録3: 会津若松旅行。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

AX