あなたは何のためにバスケをしますか?

b0112009_12543267.jpg
一昨日の試合に限ってですが、うちの選手の場合は…

ドーナツでした。
b0112009_12272210.jpg

…なんのことか全然分かりませんよね。説明します。

b0112009_12315640.gif
Shipley Donutsってドーナツ屋さんご存じですか?
ヒューストンに本部があり、テキサス・ルイジアナ・テネシー・ミシシッピ・アーカンソー・アラバマを拠点にビジネスを展開している、まぁ言ってみればKrispy Kremeの中南部限定版みたいなお店なんですが。…

これを踏まえて。
一昨日の試合はヒューストンで行われました。Shipley Donutsの本部のある街!
うちのチームにはヒューストン出身の選手も多く、このドーナツはどうやらうちの子たちの「懐かしい思い出の味」みたいで。中でもヒューストン店舗のは、味も格別なんですって。そんなわけで、試合前にとある選手がコーチに聞いていたんです。「コーチ。ドーナツ買いに行かせて下さい!!!!」 コーチは冷静に「今はもうPre-game meal食べに行くところだから無理だよ。時間があれば明日ね」と答えていました。みるみる肩を落とすコドモタチ。私自身はこんなやりとり、すぐに忘れてしまっていたのですが…。

時は経って、試合直前。
ロッカールームでの緊迫したミーティングの時に、
「この試合はこれだけでもエキサイティングだけど、
君たちにバスケをプレーする理由を一つ加えよう。これを見てごらん」
コーチがおもむろに取り出したのはShipleyの紙バッグでした。ナプキンも添えて。
b0112009_12414585.jpg
一瞬『ドーナツ!!!』と目の色を変える一同でしたが、
b0112009_12561835.jpg
「これはバッグだけだよ、中身は入ってない」
…と言われ、しょんぼり。
b0112009_12464811.jpg
なんとうちのコーチ、この店に行くためにホテルから空き時間に一人片道2.5マイルの道のりを歩いたのだとか。治安が良くないエリアだったので、「いやー、打たれなくて良かった。皆真似しないで」と笑った後に、「このバッグの中身が欲しければ、この試合でそれに値する気持ちを見せてくれ。俺がそれで納得したら、皆を明日Shipleyに連れて行ってあげるよ。時間を必ず作ろう。約束する」と断言。

その効果もあってか、前述の通り試合はブザービーターで勝利!
試合後のロッカールームは、選手の「ドーナツ!!ドーナツ!!」の大合唱でした。
b0112009_2152780.jpg
お前ら、そんなにドーナツ好きなんけ…。
b0112009_13104451.jpg
一晩明けた昨日は、宣言通りコーチが選手たちをお店に連れて行って、
それぞれの好きなドーナツをお買い上げ。選手もほくほく顔で食べていました。
私も頂いたけど…うーん、そんなに美味しいかなぁ。ミスドのほうが好きだけどなぁ。
すごく甘いから私はそんなに得意じゃないかも…。
おかずパンのSausage & Cheese Kolacheは美味しかった!
b0112009_139940.png
…そんなわけで、ドーナツのために頑張るうちの子おバカだけど可愛い、
という私の自慢話でした。

-------------------------------
今日もシーソーのようなとんでもない試合でしたが、
最後の最後で突き放され、ロードでの初の敗戦を喫してしまいました。
このあとチームは4日のクリスマス休暇。私は細々とした仕事があるけどね。
皆家族とゆっくり過ごして、リラックスして帰ってきて欲しいもんです。
Season-endingの大きな怪我もここまでなく、比較的健康できているから。
b0112009_282990.jpg
ちなみに会場のアリーナ、綺麗でした。これはシュートアラウンド時のもの。

さて、これからArlington→Corpus Christiの約7~8時間のバス移動。
家につくのは朝の2~3時位かな。ふはー、これはなかなか気力をそがれる…。
[PR]

  by supersy | 2013-12-21 19:30 | Athletic Training | Comments(0)

<< 膝に靭帯が新しく見つかった!?... In Arlington, T... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

AX