6/20~24―Stanford, CA。

さて、実際の時間はもう6/30の夜で、Corpus Christiに帰ってきているのですが、
実は6/20から家を空けていました。10日間のカリフォルニア→ネバダ旅行をしていたのです。
旅行といっても観光や休暇は最後の2日間だけ。あとは勉強ですよう。

そんなわけで、時間軸を追ってまずは6/20~24を振り返ってみたいと思います。
まずは6/20。カリフォルニアはSan Jose空港を目指して早朝にコーパスを出発。
そこからバスを乗り継いで向かうはスタンフォード大学近くのThe Zen Hotel。
写真、見難いと思うけれどベッドにキャンディーが置いてあるの。
こじんまりとした、でも可愛らしいホテルでした。
b0112009_13293795.jpg
で、チェックインも早々に今度はスタンフォード大学目指して出発!
さすがカリフォルニア、公共の交通機関が発達しており、
バスに揺られて10分ほどでキャンパスへ。便利よのう。旅行客には嬉しいわ。

本当は今日キャンパスに行く必要はなかったのだけれど、
明日からの講習会場を確認しておきたかったし、何しろ一度ゆっくり歩いてみたくて、
観光も兼ねてキャンパスを散歩。緑が綺麗だし、日差しも柔らかいし、
気候も過ごしやすいしで歩いているだけでも気持ち良い。
うーん、この澄んだ空気を吸っているだけで頭が良くなったような気がするなぁ。

しかし、見るところは多いと聞いていたけど本当です!
中でもCantor Arts Centerという大学内にある美術館は素晴らしかった!
入館料はなんと無料で、様々な国のアートが展示されています。
東南アジアのセクションもあれば、中国・日本、アフリカ、カナダ、ヨーロッパ、現代アート…
部屋ひとつ入れば色彩も雰囲気もイメージもがらりと変わる。
本当に無料でいいの?と思うくらいのパワー溢れる素晴らしい展示達でした。
b0112009_1058115.jpg
思ったより美術館を堪能してしまい、時間が無くなったので今度はAthleticsの建物へ。
ここに現在たまたまインターンに来ているという日本人ATさん・香織ちゃんと待ち合わせ、
キャンパスツアーをして頂いてしまいました。
AT Facilityはもちろん、スタンフォード大学の代表的モニュメントHoover Towerや
Memorial Church、アメフトのスタジアムも見ることができたよー。キャンパス、美しいよー。
香織ちゃん、キャンプで忙しい中、貴重な時間を割いて頂いてありがとう。。。
b0112009_14124558.jpg
その後、ここのスタッフの山田さんとも落ち合って、4人で食事へ。
何やら西海岸では最近ラーメンが大流行らしく、日本人経営のラーメン屋さんに連れて行って頂いてしまいました。あさりラーメン食べてみたー。美味しかった―!
b0112009_13455147.jpg
ところでね、やっぱりカリフォルニアの食事は美味しいですね!
キャンパスツアーをしてもらっている最中にばったり知り合いに遭遇という、
これまたかなり奇跡的なことが起こって、その知り合い・Fumie&Ken夫妻とも後日ご飯に行ったりしたのだけれど、どこに入ってもレストランのレベルが高い高い…。ホテル近くのFuku Sushiという日本食屋さんや、韓国料理屋さん、そしてクレープ屋さんまで…(ちなみに写真二枚目右上はシャブウェイというしゃぶしゃぶ屋さん。入ってないけど面白かったので)。一日みっちり勉強して、美味しいごはんを食べられるというのは幸せだなぁ。
いいなぁ、西海岸。住みたいなぁ…。
b0112009_1358085.jpg
b0112009_13581644.jpg
お金を払って受ける講習の内容をここで書いてもしょうがないのでアレですが、
三日間(6/21~23)の講習の最後に集合写真を撮ったので、そしてそれはFacebookに一般向けにもう既にずずーんとシェアされているので、こちらでも載せちゃいます。
ホストしてくださった山田さん、Scott、Eitan、その他Stanfordのスタッフさん、素晴らしい学びの機会を有難うございます!講師のDr. Frank、それからオーストラリア人のInger、チェコ人のLucieも。本当に国際色豊かで(色んな訛りの英語が飛び交ってた 笑)、濃厚な3日間でした!
b0112009_1424823.jpg

[PR]

  by supersy | 2013-06-20 23:59 | Athletic Training | Comments(2)

Commented by SunnyCalifornia at 2013-07-04 22:55 x
これかも次の世代の生徒達の良いお手本でいてください。
Commented by さゆり at 2013-07-07 04:00 x
お手本なんてとんでもありません!学生らから学ぶことばっかりです。

<< 6/24~30、NATA in... つながる。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

AX