新学期始動、新チーム始動。新たな一年!

こないだ、とある検診で引っかかって、精密検査的ところまでいったのですが、
1週間で結果が出ます、と言われてから2週間近くしても何も音沙汰無し。
あのーう、まだ結果の連絡を頂いていないのですがどうだったのでしょう…と、
昨日恐る恐る電話をしてみたら「あ、あれ、大丈夫でした」とのことでした。

そっか、結果良し→患者に連絡しない、という国なのか。
手術まで覚悟して、ちょっとドキドキしていたのに…。
ここはアメリカだった。今更カルチャーショック。

--------------------------------------
さて、お久しぶりです、さゆりです。
学期が始まる直前から異様な忙しさになり、学期が始まったらもっと忙しくなり、
パソコンの前にゆっくり座る時間がありませんでした。
今週末はLabor Day Weekendで3連休なので、ちょっと一息つけそうです。
ふぅー。


9月になった、ということで、ニュースレター9月号を刊行いたしました。
反響は結構大きく、送るたびにACI/CIたちが「今回のもいいね!」と返事をくれたり、
学科や学部のお偉いさんや広報担当の方たちも是非目を通したいと言ってくれたりで、
作り甲斐があるってもんです。「これをやるのが長年の夢だった」という上司はすっかり、
「生徒にも送る?この人たちにも?あの人たちは?」と舞い上が…もとい、盛り上がっています。
個人的には、今年はあくまで“試験的”なのでこじんまりやりたいんですけどね(苦笑)。
b0112009_5293289.jpg
もちろん、これはATEPとACI/CIの新たなコミュニケーションツール、という建前
…というか、大前提があるのですが、
私としてはこれを介して、「EBPを広めていこう!」という隠れた意図も持ってやっています。
私達が日々現場で対峙する問題や現状と、最新の研究等をさらっとからめることで、
リサーチに対する苦手意識と言うか、“私達の世界とは異なる次元のもの”という認識を
とっぱらってもらえたらなぁって思っています。

ちなみに新学期はどんな感じか、というと実にてんてこまいです。
今年はClinical Coordinatorとしての仕事に益々力を入れていかねば!と決意しているのですが、
まずはキャンパス外との実習先のコミュニケーションに東奔西走、そして
高校生のようにキャッキャする、我々の世界の常識を把握していない新入生達に翻弄されまくり。
教師としては、担当する授業も、履修する生徒が昨年の二倍近くに膨れ上がっていたり、
あと、今回初めてなのですが、学生の中に障害のある子がいる(傍目には分からないけど)ので、
大学内のDisability Servicesという局と連絡を取ってaccommodateしたり。
アメリカはこういうところは徹底しているので、なかなか勉強になります。
そして、女子バスケットの練習は、コンディショニング初日から救急車を呼ぶ始末…ということで、
Academic・Athletic面共にEventful(盛りだくさん)!!!という表現がぴったりです。

b0112009_6321032.jpg
あ、ちなみにこのあいだ誕生日を迎えまして、28歳になりました。
学期開始前日という最悪のタイミングだったのでお祝いらしいお祝いは何もできませんでしたが、
上司・同僚・部下たちがケーキ(↑)やカードでサプライズしてくれました。
ちなみにこの写真をtwitterでupしたら、姉が「青い…!!」と大爆笑したようです。そうか、私、感覚麻痺してきちゃったけど、そうだよね。紫や黄色や、緑の食べ物なんて、日本にはそうそうないよね。

また長い一年になりそうですが、学生達にとっても、選手にとっても、
素晴らしいものになるよう、一日一日を精一杯やっていこうと思います。
今年は新しい、ちょっと大胆なこともやりたい!水面下で色々と進めています。
アメリカの大学・高校で働く皆さん、この一年、頑張っていきましょうね!
皆さんにとっても、躍進の一年になりますように!!
[PR]

  by supersy | 2011-09-03 16:30 | Athletic Training | Comments(2)

Commented by Daisuke at 2011-09-04 09:07 x
お誕生日おめでとうございました!今,高校でも働いているので、キャッキャする,という表現がぴったりすぎて思わずうなずいてしまいました 笑
Commented by さゆり at 2011-09-05 11:36 x
ねー、ああいう子を見てると本当に年をとったなって思うよ(苦笑)。かわいいんだけど、仕事場だからね、実習に来るときくらいやっぱGame Faceをonにしてもらわないと!

<< Football Helmet... 胸骨圧迫 vs 人工呼吸? >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

AX