人気ブログランキング | 話題のタグを見る

志が同じ、だから同志!

ここんところ雨続きでしたが、
今日は一瞬晴れ間も見えて、ちょっと暖かくなりましたね!嬉しいです。

さて。今日はアメリカAT仲間のもっちゃん(現イリノイ在住)と、
それから大先輩にあたるマサさん(同じくイリノイ在住で日本に一時帰国中)に会ってきました。

マサさんは以前からmixi等で面識はあったものの、お会いするのは今回が初めて。
私は人見知りなのでどんな方かなぁとどきどきしていたら、
とっても気さくで物腰の優しい、すてきなすてきな方でした。
この業界において、本当に良いクリニシャンって、技術はもちろん、他人の懐にするりと入るのがとっても自然で上手な方のことを言う、と個人的には思っているのですが、まさにそんな感じ!
人見知りのはずの私が、気がついたらべらべら喋りまくっていました。
え、元々うるさいじゃないかって?まぁそんなこと言わないでやって下さいな。

でっっっっかいナンを出すインド料理屋さんでランチをして、3時間ほどおしゃべり。
その後は“STREAMER COFFEE COMPANY”というカフェでお茶をしたのですが、
ここが何と、ラテアートの世界チャンピオンの方がいるというお店!
残念ながら私達がお邪魔したときに“チャンピオン”は不在だったものの、
その弟子(?)の方達が作ってくれたStreamer Latteがこちら!(↓)わーきれいヾ(*´∀`*)ノ
志が同じ、だから同志!_b0112009_21132711.jpg


カフェでもたっぷり2時間ほどおしゃべり。
マサさんは大先輩なので、同志!と言ってしまったらとても失礼だけれど、
…というか、私の百歩先を歩かれているような方で、もちろん知識と経験に絶対的な差があるし、
私なんかはマサさんのような方に比べたらまだまだだなぁ、と今日つくづく実感しましたし、
大きな道筋はそれぞれ好みや個性があるよなぁ、選んでいる道も似たようで違うんだなぁ、
とも改めて思ったのですが。。。
でも…うーん、なんと言ったらいいのかな、歩んでいる道が少しばかり違っても、
道端で“お、この花きれいだな” とか、“あ、この風景すてきだな”という感性が似てる、というか。
志が同じ、だから同志!_b0112009_0102824.jpg
…それも変な例えかも知れませんが、傍から見たら重箱の隅をつついたような話題であんなにわいわいきゃーきゃー盛り上がれたのは初めてだったように思います。普段現場で、一般的ATから見たら、“何でそんなことするの?”と怪訝な顔をされるようなアプローチをしていたりもするので、“そうそう!僕もそこに注目して”と賛同してもらえるとなんだか嬉しくなります。あー、とっても楽しかった!すごくすごく勉強になりました。同時に、もっと勉強しなきゃなって実感!大先輩達が“見えてる”もの、私も見られるようになりたいもの!

キャリアの相談にも乗っていただいて、
まだまだ私自身考えなければいけないことは多いけれど、
自分では思いつかなかった助言まで頂くこともできました。
うむ。もうちょっと悩もう!時間いっぱいまで悩もう。

はー、それにしても今日は楽しかった…。
帰国前にまたマサさん、もっちゃんとはお会いしたいです。
普段アメリカにいるときにはイリノイ⇔テキサスでものすごく距離があるので、
東京に皆がいるうちに!わーい、日本にいるのも悪くないですね。ヾ(*´∀`*)ノ

  by supersy | 2011-05-30 23:30 | Athletic Training

<< 築地探検! 日米交流会(?)。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

AX