人気ブログランキング | 話題のタグを見る

In New Orleans, Louisiana。

In New Orleans, Louisiana。_b0112009_137249.jpg
昨日の試合は、うちのキープレイヤーが早いうちにファウルトラブルになってしまい、流れを
一気に失って、後半序盤で一時最大22点差を付けられて追う立場になってしまったものの、
その後目が覚めたかのように勢いがつき、試合終了間際には3点差まで追い上げる猛追。
しかしそれもあと一歩届かず、74-77で試合終了。
あと5分残り時間があれば…は、スポーツでは通用しません。
与えられた40分をどう使うか、なのだ。

さて、今日は、練習が予定されていたのですが場所と天候の都合でそれも無くなり、
チームでNew Orleansに繰り出して、Team Activity Dayということになりました。
Gordon Bierschで豪華なお昼を頂き(ちなみに私はマグロのタタキを食べました。
めちゃめちゃ美味しかった!そしてお会計、16人で$600…!!)、
Riverwalk Marketplace Mallでお買い物タイム。
In New Orleans, Louisiana。_b0112009_12494157.jpg
New Orleansという街そのものが、基本、非常にカラフルなので、
ウィンドーショッピングをしているだけでも目に楽しい。モールという場所に来たのも
そもそも久しぶりだし、あっちに寄り、こっちを見つつ、上機嫌でてけてけ歩いていると…
とある店のウィンドウにうちの選手たちが4人忍び込んでいて、
マネキン気取りでポーズを取って静止してるじゃありませんか!!
私、大爆笑。通行人のおっさんたちも、大爆笑。
私の大笑いっぷりを見て、腹を抱えて笑いだすマネキンもどきたち。だめだ、もうツボ~。
しばらくウィンドウ越しに声も出ないくらい皆で笑い転げていました。
うちのこ、バカすぎる!何てかわいいやつらなんだー。

In New Orleans, Louisiana。_b0112009_13213646.jpg
ちなみに、New Orleansは独特の文化があり、ジャズやケイジャンフードはもちろん、
Mardi Gras(英語でFat Tuesdayの意)もNew Orleansで有名なカーニバル(↑)。
そのお祭りに用いられるお面(?)やビーズの首飾りはNew Orleans土産としても有名(↓)です。
In New Orleans, Louisiana。_b0112009_132858.jpg
仮面舞踏会か!と突っ込みたくなってしまう。本当に独特の雰囲気です。
せっかくだから何か買おうかな?とも思ったけれど、
どうせ6月にはNATA Conventionでまた遊びに来るし、そのときには相方もいるしで、
今回は下見に留めておきました。色々下調べして、6月は目一杯満喫しようーっと。わいわい。

  by supersy | 2011-02-03 23:30

<< In Natchitoches... In Thibodaux, L... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

AX