最近“働き盛りの30代”というフレーズが怖くて仕方ない。

だって、今よりももっと働くってことでしょ?
肉体的・精神的に可能なのかな?

最近仕事があまりにめまぐるしく、上から降ってくるクレーム処理に追われて一日が終わったりで、
今日はもう効率の良い仕事ができそうもないので、思い切って終了にしてみました!
そして、インターネットで見かけた“辛口性格診断”というものを何の気無しにやってみたら…

---------------------------------------
あなたは、 ひたすら忍耐タイプ です。

【出現率】
2003年1月1日以降、このタイプの回答者は
5850517人のうち 314605人 (5.4%) でした。

【あなたはこんな人】
あなたは「ひたすら忍耐」タイプの人です。「義務」「秩序」「責任」・・・といった言葉に弱く、「世の中につくさなければ・・・」という意気込みのために、自分の感情を押し殺し、自分の本能的な楽しみをすべて犠牲にしてしまう傾向があります。極めてお気の毒・・・。人からは理性のある従順な人として受け入れられているあなたですが、実は自己主張がきちんとできないために葛藤し、苦しんでいるのでは?その抑圧したエネルギーが心身を蝕むこともあるので要注意!!食欲不振や心気症、抑うつ症になりやすいタイプです。ゆっくりと心の奥を覗いてみましょう。実は「いつか大勝負に出たい・・・」なんて思いを抱え込んだりしてはいませんか。これからはもう少し勇気を出して本能的な部分を表に出す努力、たとえば素直に喜んだり悲しんだりできるようになるとあなた自身もきっと気が楽になるはず。それを通じて自信がつけばあなたの世界はもっと広がるはずです。


【仕事】
仕事に対してまじめに前向きに取り組むあなたは、会社でも頼りにされる存在です。反面、職場で波風を立てたくないあまり、思い切った冒険ができないようです。転職に対しても消極的。せっかくの能力が生かしきれていない可能性があります。今までとはちがったことに挑戦して少しずつ自信をつけていきましょう。今にきっとチャンスは訪れます。


【あなたの恋愛観】
あなたは恋愛に対してもまじめです。浮気や、一目ぼれをすることはなく、相手をよく知ってから好きになりたいと考えています。相手にも誠実さやまじめさを強くもとめる傾向がありますが、感情を表に出さない分、きちんと相手に気持ちを伝えることができず、損をしてしまう人柄です。また、せっかく恋人ができても、楽しみを抑制してしまうあなたの性格は無趣味とセックスレスという面にあらわれてきて・・・。もう少し人生を楽しむことを覚えないとせっかくの恋人との関係もうまく行きませんよ。
【ワンポイントアドバイス】
忍耐力が強いこのタイプは自分の感情に素直に生きている天衣無縫タイプや自由奔放タイプとの相性がよいようです。極めて自由に生きている彼らからは学ぶことも多いかも。


【あなたの交友関係・ネットワーク】
あなたは、あまりいろいろなことに関心がある方ではありません。人並みに旅行に行ったりはするけれども、基本的には地味なタイプです。新製品にも手を出さないし、洋服も地味。何かにつけて控えめです。でも、自分の本当に好きなことにはのめりこむタイプ。人から「マニア」と呼ばれるような隠れた趣味をこっそりと楽しんでいたりします。


【あなたの消費行動】
新製品やブランド品にあまり興味がなく、消費よりも貯金をするタイプのようです。ついつい衝動買い・・・なんてことはまずありません。

-------------------------------------

…あまりに当たっていて大笑いしてしまった。
実は偶然ですが、私の本名、姓名判断で“忍耐努力運”という星の下にあるんです。
耐えて耐えて耐え抜いて、それでも諦めずに努力して、大器晩成型、という(願わくば)。
ここまで生きてきて、今まで人生の転機となるような決断も、苦労しそうな道ばっかりを
選んできたような気もします。だって、そのほうが達成感とか実りも多そうでしょ?
マゾだとか言わないで。
…そのうち花は咲くのかね…。

付き合いが狭く深くみたいな感じもその通り。世の中の大半の人には興味がありません。
基本的にヒトは信用しないし、興味が沸かないヒトの顔も名前もすぐに忘れてしまう。
本当に仲が良い人とまったりつるんで、マニアックな話をしていれば幸せなのだ。むはは。

ブランドにも何の興味もないぞ。
でかでかとヴィトンだとかシャネルだとかコーチだとか書いてあるバッグを
自慢気にぶんぶん振り回して歩いている人の気持ちが全く分からない。
企業の広告塔になってそんなに嬉しいか?しかも何十万も払って。。。
職人さんが作った、一品モノのほうが価値を感じるけどなぁ。

趣味も然り。大学院時代は意識して外に出るようにしていて、
ディスクゴルフだロッククライミングだと色々挑戦してみたけれど、
いざ独り暮らしに戻って仕事に忙殺されている今は無趣味の一路を辿っており、
たまの休日に目覚ましかけずに寝ることくらいしか楽しみがない。
しかもそれでも8時ごろに目が覚めてむきーーってなったりね。


あ、あれ…

わたしってば、つまらない人間なのかしら…。


と、まぁ自分に自信がなくなってきたところで、
もしお暇な方は挑戦してみたければどうぞ。こちらから行けます。


さて。今週は丸々一週間、アウェイのゲームが無く、Corpus Christiにいます。
あまりないことなので、ちょっとそわそわどきどき。
ちなみに明日は、自分の母校であるTexas State Universityとの試合。
元上司・先生であるCarlaと、今回は“敵”としてどんな顔して再会すればいいのか、
試合中、Bobcatsのユニフォームを着た相手の選手を見て、どういう気持ちになるんだろうか、
今から複雑ですが、そんなのも含めて、楽しんでこられればと思います。
[PR]

  by supersy | 2011-01-25 20:00 | Just Thoughts | Comments(4)

Commented by じでん at 2011-01-26 13:00 x
暇人なのでやってみたで。おせっかいタイプやったわ。"安くていいものを手に入れたいという気持ちの強いあなたは、毎日毎日スーパーのチラシで、最も安い店を探していませんか"、の記述があまりにもあたってて、笑ってもうた。あんま無理せんと、仕事がんばってや。
Commented by かや at 2011-01-26 19:43 x
被害妄想タイプでした。

もっと気楽にいきましょう。「抑うつ」「心気症」「不安神経症」…….。若干、神経系の疾患と新興宗教にはくれぐれもご用心を。 ですって。よくできたもんですね。このテスト。

母校との対戦!楽しんでください。
仕事が忙しくならない事を祈っています。(^o^)/
Commented by さゆり at 2011-01-28 11:33 x
>じでん
私基本的に占いとか興味本位でやっても別に気にしないというかすぐに忘れちゃうんだけど、たまにどんぴしゃで当たってるのとかあってびっくりすることあるわ!じでんも働きすぎるなよー。NATAは来るの?

>賀屋先生
母校との試合は、あまりにユニフォームが様変わりしていて、あんまり母校だと意識せずに試合に臨めたので堂々と現チームを応援しておりました。元・上司&先生との再会は嬉しかったです!延長で負けてしまったのは、少々きついですが。。。
Commented by じでん at 2011-01-29 12:57 x
働きすぎとは思ってへんねんけど、この前なぜかCustodianのおばちゃんに”働きすぎや”って説教くらったわ。笑。プレゼン(そんなたいそれたもんではあらんけど)せなあかんので、今年もNew Orleans に行くで。

<< “死体”ではなく“献体”。 In Huntsville, ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

AX