On the Way to Corpus Christi, Texas....

またしてもデンバー空港にいます。フライト待ちです。
今回は7時間待ちでなく、5時間待ちくらいですけど。
今回の帰路も話題が沢山というか、ハプニングの連続というか、まぁ大変だったのですが、
モンタナとコロラドでしんしんと降り続く雪も何のその、どうにか無事に帰れそうなので、
何も文句は言いません。ええ、今日中に帰れれば…。

今日はこれからAustin経由でHoustonに行って、
そこからまた3時間ほど待って、ようやくCorpus Christiに到着する予定。
朝5時半にホテルを出て、Corpusに着くのが夜の9時半。…予定通りに行けば。ていうか、行け!
…うーむ、遠征の移動でほぼ丸二日費やす日々。
遠征のたびにタイムゾーンも変わったりするし、気候も違うし、
年老いたカラダにはなかなかきついものがあります。

でもその甲斐あって(?)、
元々コーチからは“大晦日に練習して、元旦はオフにしようか”と聞かされていたのですが、
(基本的にギリギリまで練習予定を決めません、うちのヘッドコーチ)
ついさっき、“こんな長旅の後じゃ、疲れてproductiveな練習もできないだろう”ということで、
なんとなんと!奇跡の大晦日+元旦オフがもらえることになりました!
シーズン中に2連休はなかなかない。しかもアメリカではお正月という概念が無いし、
ThanksgivingとChristmasが大きなHolidayなので、お正月はそんなに大イベントでもないのです。
でもやっぱり日本人の私はゆっくりできれば嬉しいな、と思うわけで。
そんなわけで、Corpusに到着してこの遠征が正式に終われば、仕事納め、ということになります。
予想していなかっただけに嬉しい。わいわい。
“笑ってはいけない”も紅白も見られないし、除夜の鐘も聞こえてこないけど、
せめてお正月らしい食事でもちょっと用意できたら。

大晦日も元旦も練習のあるバスケATCの方々は多いと思います。
同業者の皆様、シーズンもそろそろ折り返し、後半も頑張っていきましょう!
それでは皆様、早いですが、良いお年を!


…あれ、来年ってなにどし??
[PR]

  by supersy | 2010-12-30 13:30 | 未分類 | Comments(3)

Commented by かや at 2011-01-06 09:38 x
明けましておめでとうございます。
突然の連休って何だかドキドキしますね。
年越しそばとかお雑煮って,作って食べたんでしょうか?

今年は卯年,飛躍の年ですって!
Commented by さゆり at 2011-01-07 13:13 x
明けましておめでとうございます!
予期せぬ休みは本当に嬉しいです。この仕事ってば、逆のことも多いので…。年越し蕎麦は作って食べました、海老とズッキーニの天麩羅を添えて。お雑煮や筑前煮、きんとん等は相方が作ってくれました。焼酎と一緒に美味しく頂きました!
Commented by さゆり at 2011-01-07 13:28 x
ちなみにこの日(↑)、全ての飛行機がとことん遅れて、結局家に帰ってきたのは朝の1時を回ってました。今日中に…というわけにはいきませんでした(泣)。

<< ニ連勝! In Missoula, Mo... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

AX