日々勉強、日々成長。

お久しぶりです。
毎日が充実していてそれはそれは楽しいのですが、
自由な時間をまだまだ上手く作れずにいます。でももうちょっと慣れてくればきっと!
元気でやっていますので、ご心配無く。

Tropical StormやHurricaneの影響で、ここんとこ悪い天気が続いています。
今日は、Customized Orthotics(靴底)を作るために業者が来る手配になっており、
私のアスリートも数人お世話になるということで、出勤する予定だったのですが、
あまりの豪雨に、道が水没しているところもあり、危険、という判断で、
上司から連絡があり、延期になっちゃいました。
しばらくして、もうひとりの上司から電話があって、“さゆり、大丈夫?車とか水没してない?
気になったからちょっと電話したんだけど…”と、海沿いのアパートなので心配してくれたようです。
雨はすごい勢いで、ごぉごぉ音を立てているけれど、今んとこ大丈夫ですよー。
でも、雨はこれからも降り続くそうなので、朝起きたらどうなっているんだろう…。

そんなわけで、家でゆっくりと来週・再来週の授業の準備をしています。
平日は毎日、朝から夕方まで働いて、夜帰ってきたら授業の準備。
パワーポイントを作ったり、教科書を何冊も読み比べたり、こまごまと時間がかかります。
シーズンが始まってTravelが多くなったときに切羽詰らないよう、
ちょっとずつちょっとずつ先取りを心がけております…が、むつかしいなぁ。
どうしたら生徒が楽しんで自ら学んでくれるような環境を作れるのか、
試行錯誤の毎日です。
でもとりあえず、生徒も選手もだいぶなついてくれるようになり、
他の授業の愚痴を言いに途切れなく学生たちがオフィスに遊びに来たりします。
お陰でデスクワークは捗らなかったりするけれど(苦笑)、
仕事は随分とスムーズに流れるようになってきました。
正式に働き始めて2週間半、これでも順調なほうかな?

b0112009_9565096.jpg
今日は久しぶりに料理らしい料理をしてみました。
卵トロトロ親子丼。

今週末は郵便局に親からの小包を取りに行ったり、
銀行にいって溜まっていた小切手を入金してきたり、
買い物して料理をしたり、掃除と洗濯をしたり、
来週分の小テストも作ったし、パワーポイントもできてるし、
気分がちょっとすっきり。

また新しい一週間頑張ろう。
日々勉強、日々成長です。



------------------------------------------------------------

追加です。
そんなに大したことないと思っていたら、結構町の場所によってはひどい浸水被害みたい。
こんなところもあるみたいです。おぉ、明日本当に大丈夫かな?
b0112009_10393625.jpg

[PR]

  by supersy | 2010-09-19 20:00 | Athletic Training | Comments(0)

<< 教育者の立場からATEPを見る... とんでもない。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

AX