ご報告。

















っと決まりました。長かった…!
えーと、仕事の話です。
今日正式に仕事のオファーをacceptしました。
この秋から、Texas A&M University Corpus Christiにて、
Assistant Athletic Trainer/Instructorとして仕事をすることになりました。

このポジションは、50% Clinical、50% Academic。
Clinicalのほうでは、スポーツの担当はWomen's Basketballになります。
バレーに水泳と紆余曲折を経て、やっと自分本来のスポーツに帰ってきました!
あと、前述のようにInstructorとして授業も2つ受け持つことになります。
Undergradの学生を教え、Graduate Assistantを指導・監督する立場にもなり、
何というか、とっても大きなキャリアステップアップになるかなと思っています。
もう“新米ATC”とも言ってられなくなってきました。責任がどんどん大きくなってきます。
大変なのは目に見えてますが、毎年どでかすぎるかもしれないチャレンジと向き合って、
乗り越えてここまで来ているので頑張ってできないことはない!と思ってます。

まぁ、振り返って言うと実はon-site interviewに招かれたのはここの大学だったわけです。
現地面接から帰ってきた数日後には、“Finalistは君になりました、もう他の人は考えていないから”と口頭上のオファーを頂いてはいたのですが、そこからビザだ何だ、お偉いさんのapprovalをもらわなきゃいけないだ、数々のステップを踏まねばならず、2週間以上経った今日になってようやく正式なオファーとして頂く事が出来ました。当初、これはきっと何とかなる、大丈夫、とでーんと構えていたつもりでしたが、時間が経つにつれ、あれ、大丈夫なのかな、もしかして…?と不安になり始めていた(どんでん返しの前例が2回もありますからね)頃の今日のオファー。電話を切った後は、ほぅっと肩の荷が下りました。いやいや、これからなんですけど、ね。

実は、他にもうひとつ頂いたオファーもあり、そちらも本当に有難かったし嬉しかったのですが、
悩んだ結果、今回はこちらのオファーを取らせていただくことにしました。
書くとさらっとしてますが、実際もう一方に断る電話をしたときは本当に申し訳なかった…。
でも、そんなこと言っててもしょうがないですよね。

そんなわけで急ですが、来週にはTexasに引っ越すことになりました。
先週の月曜日に“95%くらいまで進んだから”と報告をもらった後は、オファーをもらう前提で、
この一週間実はアパートメント探しや引越しの手配など、徐々に進めていたのです。
ひとたびオファーをもらったら、全てが急ピッチで進まなければいけないのは目に見えていましたから。結果的にこれが完璧なタイミングになりそうです、良かった良かった。
いや、しかし、Texasに逆戻りすることになりますね。
しかも、私のUndergrad出身校であるTexas State Universityも所属する、
Southland Conferenceにまた戻ることになります。これも何かの縁かな?
試合等でTexas State Universityにまた遊びに行けるのが今から楽しみ。
お世話になった恩師たちにも会えます!

個人的に就職活動を通してお世話になった方々には、
改めてひとりひとり報告のメールを送らせてもらっているところです。
(まだの方もいます、すいません、もうちょっとだけお待ちください)
支えてくださった皆さん、本当にどうもありがとう!
皆さんのお陰でひとつの節目を無事に越えることが出来ました。
今回、ほとんど出会ったばかりの方にさえも親身になって色々と手を差し伸べて頂いたりで、
ちっぽけな私に比べて皆さんは何て寛大なのだろう、と感激しきりでした。
私自身が諦めそうになって、日本完全帰国を覚悟していたときにも、
色々な話を紹介して、仲介役を買って出て下さったり、
“絶対お前なら何とかなる!”と励ましの言葉を掛けてくださったり、
そういったものが私の精神的支えになりました。感謝してもし切れません!
皆さんの顔に泥を塗ることのないよう、これからますます背筋を伸ばして、
そして初心に返って謙虚に、頑張っていこうと思います。
b0112009_1232875.jpg
ちなみに、Texas A&M Corpus Christiのマスコットは、“Islanders(↑)”。
日本語で言うと、しまんちゅ?
海に囲まれた島(↓写真右)に浮かび上がっているような、素敵な学校です。
b0112009_11461336.jpg

[PR]

  by supersy | 2010-08-03 22:00 | Athletic Training | Comments(14)

Commented by daisuke at 2010-08-04 13:30 x
おめでとうございます!仕事が決まって何よりです!Corpus ChristiのAssistant TrainerのDanは、同じ大学の出身なのでよろしくお伝え下さい〜。
Commented by Naoko at 2010-08-04 15:40 x
おめでとう!!!
遅かれ早かれどこかで決まるだろうとは思っていたけれど、正式に決まってほんと良かったね^^
さゆりちゃんに教えてもらえる生徒さん達はラッキーだぁ☆
Commented by yoshi@ISU at 2010-08-04 15:45 x
おめでとうございます!
素敵な大学ですね♪
南部は一度も行ったことがないので、またアメリカに行く機会があったらぜひお会いしたいと思います!
Commented by daichi at 2010-08-04 16:30 x
おめでとおおおお!!!
西へ東へって感じだね。
お疲れ様でした♪
Commented by しんじ at 2010-08-04 21:15 x
おめでとうございます!
本当にお疲れ様でした。
仕事内容はハードですけどやりがいありそうですね。
Commented by まさ@しかご at 2010-08-04 22:03 x
おー、おめでとう!大変だったようだけど決まって一安心だね!最後まで諦めなかったらなんとかなるね!自分もOPT切れる2日前にオファーでしたから。
あ、大学時代の同級生がA&M-Kingsvilleでアシスタントしてます。だいぶ近いでしょ?そのうち会うかもしれないね。
Commented by Hiroki (fj) at 2010-08-05 00:13 x
久しぶりに日記のぞかせてもらいました。
おめでとう!紆余曲折あったと思うけど、着実にステップアップしてるみたいでさすがです。

俺も頑張らないとなー。
体調には気をつけて!


Commented by べぇ at 2010-08-05 05:37 x
よかったねー

頑張っている人にはどうにかなるもんです

あとは張り切りすぎてカラダと心のバランスを崩さないようにね

おめでとー
Commented by TKO at 2010-08-05 08:34 x
おめでとさん!!
Commented by さゆり at 2010-08-05 21:30 x
皆さんありがとうございます!
>daisuke
そのDanが去って空いたポジションなので入れ違いでなのす。

>Naokoさん
その節はお世話になりました!お陰さまで良い報告が出来てほっとしております。

>yoshiくん
そういえば私は南部にしかいたことがない…。本当は今回も行ったことない州にいけたらなぁって思っていたんだけどねぇ。

>daichi
daichiも大陸縦断がんばれよぉぉ。

>しんじ
Jaxには時々遊びに帰ってきます。時間があればGvilleにも足を伸ばすかも知れません。

>まささん
調べてみたら小一時間くらいの距離みたいです。行く機会があればご報告させて頂きます!

>Hiroki
おお!めっちゃ久しぶり!私の卒業以来(?)もうずっと会ってないなー、元気ですか?進んだり戻ったりしながら、無駄足も遠回りも多いけど、これも私なりの最短距離なのかも。日本帰ったら飲みにでもいこうやー。

>べぇさん
やっと決まりました…。色々ご迷惑をおかけしております。切羽詰っているときにべぇさんと話すと落ち着くのでいっつも甘えてしまってすみません。。。

>TKO
おー、ありがと!
Commented by かや at 2010-08-06 11:42 x
本当におめでとうございます。
経験値が増すにつれて,仕事内容や責任のレベルも上がってきて「大変だ!」と思うかもしれませんが,大丈夫です!!(特にSyなら!)
いままで通りのやり方,取り組み方でやっていってると,知らないうちにうまく変わって(適応して)来るもんです。
でも変わりたての時は大変だと思いますので,無理をしすぎないように頑張ってください。(いらぬ心配ですが・・・)
まあとにかく,おめでとう!!
Commented by さゆり at 2010-08-07 11:57 x
ありがとうございます。私がまだ学部生だった頃、JasonやCarlaという“現場では上司・教室では先生”だった恩師たちに育てられてきたのですが、その立場に自分が今度は立つんだと思うと身の引き締まる思いです。郷に入れば郷に従えと言いますし、自分のスタイルを持ちつつもそれにこだわりすぎず、周りにもスムーズにadjustしてもらえるような入り方をしたいなぁと思ってます。
Commented by れいな at 2010-08-08 11:14 x
さゆり、おめでとう。Corpus CristiにA&Mがあるなんて知らなかった。Texasと聞くととても懐かしくて親近感が湧くなぁ。私たちが日本でそこそこ頑張ってる間に、さゆりは死ぬほど頑張ってたんだね。渡米した時の皆の夢が、ゆっくり時間をかけて実現していて、なんだか本当に嬉しい。
Commented by さゆり at 2010-08-15 02:06 x
UTもUT-AustinとかSan AntonioとかArlingtonとかあるように、Texas A&MにもCollege Station、Commerce、Corpus Christi、Kingsvilleなど色々あるのですよ。れいな、久しぶり。渡米したときと比べて、夢は実は徐々に変わりつつあるよ。見えてるものが変わってきてるから当たり前なんだけど。頑張ってる頑張ってないは他人が勝手に決めることなので、私はとりあえず満足のいく一日を今日も送る、と毎日思ってるだけです。来年の夏には帰ろうと思ってるから、また遊ぼう!

<< 引越し半分完了。 波とおしゃべり。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

AX