人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏ささみシソチーズ巻きと、Hanna Parkその2。

お世話になっている日本食材屋さん・Circle Japanに今週末も買い物へ行ったのですが、
またもシソをおすそ分けしていただいたので、今日はそれを使って鶏ささみシソチーズ巻きフライを作ってみました。ささみを開いて、シソとモッツァレラチーズを敷いてくるくると巻いて揚げるだけ。
初めて作るレシピだったので、出来上がりがどんなになるか分からないまま作ってましたが、
簡単だし、食べると一口目にシソの香りがふわっと広がるのがいいですね。
コドモの頃はシソが苦手だったので、自分で作っておきながら食べられなかったらどうしよう、
とちょっと思ったのですが(苦笑)、美味しく頂くことができました。年を重ねるって素晴らしい。
鶏ささみシソチーズ巻きと、Hanna Parkその2。_b0112009_726838.jpg
でも、思ったよりシソが減らず、まだ一杯余ってるんですよねぇ。
何かシソを使った良いレシピないかな?
色々調べてみて、梅シソ云々という料理はいくつか見つけたけれど、
梅は手に入らないから作れないんですよねぇ。皆さん何か良いものがあったら教えて下さい。。。

--------------------------------------
さて、今週末はHanna Parkへ行ってきました。
週末はビーチに行こう!と決めていたのですが、あんまり学生の多いわいわいきゃぴきゃぴしたJax Beachは込んでいるし騒がしいし、せっかくだから静かなほうにしようか、ということで、家から程近いHanna Park内のビーチに行くことに。入園料$3なんて駐車代と思えば安いもんです、
広いので車停めるスペースを探してうろうろすることもないしね。
(あ、ちなみにJacksonville周辺のビーチはオイル流出の影響は全くありません)
鶏ささみシソチーズ巻きと、Hanna Parkその2。_b0112009_7454851.jpg
基本的にJacksonvilleのビーチは波が荒く、サーファー向け。
サーフィンなんてものを全くしない私は波は穏やかであればあるほど嬉しいのですが、
せっかくこういうビーチなのだから、何かやってみようかな、ということで、
今回は相方のボードを持ち出してきてみました。ボディボードを初トライしてみることに。

この日は風も無く穏やかな天気。
私には十分高い波だったのですが、相方曰く乗るにはまだちょっと小さいそうで、
結局小一時間程粘って、波らしい波をがっつり掴めたのは0回。
それでも波に乗ってつついーーと進むのが楽しくてちゃぷちゃぷ遊んでおりました。
とりあえず高い波への恐怖心を取り除けただけでも今日は大収穫。

はしゃいだら疲れたので、そのあとは砂浜に寝そべってうとうと。
家を出た頃にはちょっと曇り空だったのが、海で何だかんだ2時間ほどゆっくりしていたら、
じりじりと照りつけるような日差しが出てきて、こんがりかりりと焼けてしまいました。
昨夜一晩、身体から湯気が出そうなくらいほくほくと火照ってました。
今日は今日で、シャワーを浴びると背中が沁みる。うぅぅぅ。
すっかりもやしっこだなぁ。Footballで働いていた時は真っ黒だったんだけど。

とりあえず、楽しい持間を過ごして、
また来週末も戻ってきてボディボードに再挑戦することにしました。
今度はもっと上手く乗れるかなぁー。

  by supersy | 2010-07-26 18:30 | Fun

<< ひっくり返る。 リンク更新しましたー。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

AX