NATA Convention in Philadelphia その3。サッカーとバスケ!

さて、こまめにこのBlogをチェックしてくれている人は、
コンベンションに関して私が順番をめちゃくちゃに更新しているのに気がついているかと思いますが、
書きたい話から気まぐれに書いているだけです。深い意味はありません(笑)。

--------------------------------------

Convention2日目のこの日もまた、面接が朝から3つあり、全て終わったのが1:45pm。
この日はそう、猛烈に忙しかったんです。ホテルに大急ぎで戻ってスーツから着替え、
またコンベンションセンターへ。すぐ隣にあるスポーツバーで日本人の友人たちと待ち合わせし、
2:30pm開始のWorld Cupのサッカー日本戦を観戦するという大使命が!!
b0112009_1148483.jpg
友人数人と見る約束をしていたのですが、バーに入ってびっくり。
100人くらいいるんじゃないかと思うほど、巨大スクリーンテレビの前を占拠する日本人ATたち。
多いのは知ってたけど…こ、こんなにいたんだ、日本人!?
人が人を呼び、こんなに膨れ上がったみたいです。
川島がセーブするたび、ディフェンダーが相手の猛攻をクリアするたびに湧き上がる拍手、
日本がゴールを決めるたびに、“うぉぉぉぉぉおお!!!”と地鳴りのようなすごい声。
ここが日本なんじゃないかという錯覚に陥るほどの異様な盛り上がりでした。
その甲斐あってか(?)、日本はデンマークに3-1と快勝!
16強入り、決勝トーナメント進出を決めました。

喜ぶ間もなく、友人と車に飛び乗りNorth Philadelphiaに移動。
かなり治安の悪そうなエリアを抜けて、到着したのはSaint Joseph’s Preparatory School。
去年のサンアントニオのガチンコバスケに引き続き、今年も希望者を募って、
23-4人くらいの猛者が集まり、マジバスケをしたのでした。ここでも募集してたアレです。
会場となったこの学校は非常に立派で、フルコートが4面取れる大きさ(↓)。
私が以前働いていた高校より、格段に豪華だわー!すごいー。
床も、土足で入るのが当たり前のアメリカの体育館にしてはとっても綺麗。
b0112009_1130118.jpg
最初は1チーム3-4人の6チームに分かれて、3on3対決。
2試合ほどしたところで、JATOの会合に出る人たちが抜けなければいけなくなったので、
残った16人で2チームに別れ、オールコートで5on5をすることに。結局6試合くらいしたのかな?
もうみんなの足も動かなくなったころに丁度、体育館貸切の時間も終了に近くなったので、
皆で楽しかったねー、と学校を後にしました。結局2時間くらいぶっ続けでバスケをしていたので、
足がだるくて、引っかき傷は出来ていて、体はぼろぼろ。でも、やっぱりこうやってかく汗は気持ち良い!

参加してくださった皆さん、ありがとうございます!
個人的には、試合でお手合わせできなかった人も多くいたけど、5on5ができたので幸せ。
やっぱりフルコートがいいですわ。走り回ってこそバスケです。
その分、スペースの活用の仕方も難しくなるけれど…。
また来年、コンベンションに参加できそうであれば、是非こういう企画を引っ張らせてもらいたいと思っています。いっつもリーダーのQ氏に色々と細かいところを手配していただき、有難い反面申し訳ないですからね。
そんなQ氏はというと、今回一度も同じチームになることがなく、常に敵対していたんですけれども…。穏やかにプレーしていた去年に対し、今年は私たちのチームが好調で一気に点を決め、Q氏チームが窮地に追い詰められた場面で、目の色が一変。ボールを持って一心不乱にひたすらバスケットに向かい、ネットに潜らせ…Q氏の猛反撃が始まりました。何度ダブルチームでヘルプに行こうとしても、それすらさせてもらえない。元実業団という実力は伊達ではなく、私たちのチームは優勢から一気に劣勢へ。そのまま流れを取り戻せず、勝利をもぎ取られてしまいました。す…すごい、とんでもなく上手い!これを去年見せなかったQ氏がすごい、本当にすごい。改めてQ氏に深い深い尊敬の念を抱いた一日でした。

写真を手に入れたら改めてまたupしたいと思います。
でも次の日もスーツで一日中歩き回りながら、革靴の中で足が悲鳴を上げていたのは…
まぁ、今となっては、楽しい思い出かな(苦笑)。
[PR]

  by supersy | 2010-06-24 23:59 | Athletic Training | Comments(0)

<< NATA Convention... NATA Convention... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

AX