NATA Convention in Philadelphia その4。Philly観光…ならず。

本当はこの日、面接の予定が当初入っていなかったため、
Convention Centerに行かずにゆっくり観光でもしようー、なんて思っていたんですよね。
でも、幸か不幸か、いや、幸なんですけど、ぎりぎりになって、是非会いましょうと言ってくれた大学が現れたため、そんなプランはふいになってしまいました。しかも、面接の時間は2:20pm。前にも後ろにも何も出来ない、丁度良い時間を指定されてしまった…!ぬーん。

そんなわけで、朝から大人しくまたスーツを着てConvention Centerに出勤することにしました。
Independence Hall、Liberty Bell、Philadelphia Art Museum、
Statue of Benjamin Franklin…フィリーの観光名所たち、見て歩きたかったなぁ。
b0112009_19442457.jpg


-------------------------------------

さて、そんな私でも行けたところが幾つかあります。まずは、Reading Terminal Market
これはConvention Centerの真向かいにあるマーケットで、
デパ地下のようにお店が立ち並び、そのほとんどがレストラン。ものすごくお店同士が密接したフードコート、といえば良いんでしょうか?そんなですから、お昼時の込み具合ったら半端じゃありません。でも、このごちゃごちゃ感がたまらない!イタリアンからチャイニーズ、ポークBBQからケイジャン、ベーカリーからスイーツまで、とにかく探すものは何でも見つかるところです。全部歩いて、とびっきり美味しそうな店を選んでご飯を買いたくなる、なんだかうきうき感溢れる場所!
b0112009_1340573.jpg


それから、実はフィラデルフィアに大きなChinatownがあったとは知りませんでした。
b0112009_13483624.jpgConvention Centerに向かって歩いていて、近づくにつれどんどん漢字で書かれた看板が目に入るようになったので、“???”と思っていたら、Convention Centerからほど近いところに大きなChinatownがあったんです。ストリート名の看板も、英語の下にひとつひとつ小さく中国語でも書かれているし、立ち並ぶお店の名前も中国語がずらり。へぇー、こういうのはNew YorkとCaliforniaくらいかと思ってた!実は前述したYakitori Boyも、Chinatownの一角にあったものです。入り口のゲートも、立派です(↓)。
b0112009_1350318.jpg


----------------------------------------

さて、それから、フィラデルフィアと言えばめちゃめちゃ有名なものがあります。
Philadelphia Cream Cheese?いやまぁ、チーズケーキ作るときにはいつもお世話になってますが、
それじゃーありません。フィラデルフィアの名物といえば、やっぱりこれでしょ、Cheesesteak(↓)!!!
b0112009_12474399.jpg
ステーキと言っても、私たちがイメージするような肉厚のステーキではなく、牛肉をshredded(薄切り)したものに、炒めた玉ねぎと溶けたチーズを乗せた、至ってシンプルなサンドイッチのことを指します。えぇ、体には決して良くないでしょう。でもアメリカ人ってば、体に悪いものが大好物ですもの。これも大好きなんですよ。日本人が、京都は八橋、名古屋は味噌カツ、というのと同様に、PhillyはCheesesteak、というのがアメリカ人の常識です。Phillyに来て、これを食べずに帰るわけには行きません!
友人たちと食べよう食べようと言いながら、何だかんだで予定が入ってしまって、ここまで食いっぱぐれ続けてきた私。これが最後のチャンスだー、と、最終日の夕食に、同僚のRebeccaとLauraと一緒に、チーズステーキを食べに出かけてきました。Rebeccaの義弟が車を出してくれ、向かうはダウンタウンからちょっと離れたSouth Philadelphia。

恐らく10人に聞けば10人がこう答えるでしょう、
“Phillyに来たなら、Pat'sとGeno'sのチーズステーキを食べなきゃならん。”
正式には、Pat's King of Steaksと、Geno's Steaksというのがそれぞれの店名ですが、
この2店はフィラデルフィアのチーズステーキ専門超有名店として、もう60年に渡っての
ライバルの関係にあり、店も道を一本挟んで真向かいと、お互いに真っ向勝負をかけています。
私たちの目的地も、例によってそこ。やっぱり、歴史ある味を試してみたいじゃないですか!
b0112009_1310139.jpg
そんなわけで、やってきましたPat's & Geno's(↑)!!
Rebeccaはもう2店のチーズステーキを経験済みですが、私とLauraは今回が初めて。
ということで、お互いそれぞれの店でひとつずつのCheesesteakを購入し、半分こして食べ比べすることに。うーん、見た目はそんなに変わらない?(↓左がGeno'sで、右がPat's)
b0112009_1318164.jpg
で、もぐもぐもぐ…。食べてみて、
  私: どっちも美味しいけど、どっちかって言うとどっちが好き?私はGeno'sかも。
  Laura: 私はPat'sのほうが好きだわ。
ということで、見事に意見が分かれました。
ま、好みの問題なんですけどね。他に食べに行った皆さん、どうでした?
でもこれを完食するのはかなりきつく、何とか食べきったらもうお腹はちきれそうにぽんぽん。。。
このあと、デザートを食べにまた別のレストランに行ったRebeccaとLauraにはびっくり。
Syも来る?と誘われましたが、とても無理です。あっぱれ、敵いませんわ。

------------------------------------

こんな風にコンベンション最終日の夜は更けていきました。
もう多くの友人がこの日の夕方に岐路についてしまっていたし、
連日の面接の緊張と睡眠不足が祟ってちょっと体調が思わしくなかったこともあり、
この日は大人しく、どこにも飲みに行かずに同僚たちとゆっくり過ごすことにしました。

いやいや、観光らしい観光こそできなかったけど、
とりあえず最低限の目的・チーズステーキを食す!は叶ったからいいや。
[PR]

  by supersy | 2010-06-25 23:59 | Athletic Training | Comments(5)

Commented by Daisuke at 2010-06-28 22:19 x
コンベンションお疲れさまでした。Megは昨日も来年はSayuriに一番最初に会う!と意気込んでましたw

僕もみんなとGino'sとPat's を食べましたがPat's派でした。
Commented by さゆり at 2010-06-29 00:45 x
ははは、Meghanに怒られたよー。何であんなにすれ違うんだろう?っていうくらい今年も見事だったわ。来年は行くことができれば私も一番に会うよう努力します。

今回はちょっとゆっくり話せてよかったね。
私のPat'sはお肉が片方に、チーズとタマネギがもう片方に偏っていたのよー。だからGeno'sのほうが一口一口のバランスが良くて美味しく感じた、という、だけといえばだけ…。どっちも美味しいよね。
Commented by daichi at 2010-06-29 15:00 x
おつかれー。俺もpat's派だったねー。
特にdaisukeの頼んだpizzaがうまかったわ。
Commented by さゆり at 2010-06-30 01:12 x
あそこまで行ってピザ頼んだの(笑)?でも確かにうまそうかも。
Jaxに帰ってきてから胃が弱ったのか、野菜ばっかり食べたい感じになってます。もう若くないぜよー。ああいうの食べ続けられないやー。
Commented by Daisuke at 2010-07-01 03:43 x
チーズの上にトマトソース(?)がかかっててピザ風味になってるんですよ。ちょっと変化球でしたけど、美味しかったですね。一緒に行った人数が多かったおかげで色んなチーズステーキを食べられてよかったです。

<< NATA Convention... NATA Convention... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

AX