CSCS受験。と、マグロ漬けちらし寿司。

ふぃー。

今日CSCSを受験してきました。
Jacksonvilleで受けられたのですけれど、それでも指定された試験会場に行かなければならず、
(しかも会場だったのは所謂Testing Centerではなく、何故かH&R BlockというTax office。
 確定申告前のこの時期だけになかなか混んでて、明らかに私は邪魔者でした(苦笑)
片道25分くらいでしたかね。
試験で、さらに行き慣れない場所に行くのって何だかどきどきしません?
しかも、試験が2セクションあり、Scientific Foundationsというセクションには1時間半、
そしてPractical / Appliedというセクションには2時間半の時間制限なので、合計4時間。
そんなに長いテストを受けたのはComp Exam以来なので…
完全にout of test-taking shapeじゃああ、とちょっと直前に焦りましたけど(笑)、
始めてさえみれば、するりと滞りなく無事終了。
結局テストにかかった時間は賞味2時間くらいでした。
ペーパーの試験のときは結果が郵送されてくるまで一ヶ月くらいかかっていたんですけど、
コンピューターって便利ですね。テストが終わって出てきたら、早速結果がプリントアウトされて
手元にやってきました。確認してみると…無事両セクションとも合格!
これで私もCSCS、つまりCertified Strength & Conditioning Specialistの仲間入りです。
これで一年前には2つしかなかった私のCredentialが6つになりました。
Sayuri "Sy" Hiraishi, MS, ATC, LAT, CSCS, NASM-PES, CES。な、なげぇ。
とりあえず、当分はこんな感じで行こうと思います。
ここまでは前哨戦。やることもやったし、いよいよ動き出さなければなりません。
ちょっとだけ、勉強からは休みを取ろうかな。と言っても、いつまでもつやら(笑)。

-----------------------------------
テストのあとは、お昼を外で食べたついでに、一度も行ったことのなかった
The Fresh Marketという、ちょっと高級おしゃれスーパーに足を伸ばしてきました。
b0112009_11451357.jpg
ここは、テキサスでいうところのCentral Marketみたいなお店。普通のスーパーと比べてオーガニック思考というか、品質にこだわっているというか、新鮮な野菜や果物、お肉やシーフード、お惣菜も沢山ありますし、量り売りのスナックも様々な種類が用意されている、とても目に楽しいお店です。何故途端に羽振りがそんなに良くなったのかって?とんでもない、そんなわけじゃありません。水泳の選手の親御さんたちが、Conferenceでコーチや私たちスタッフに“Thank you gift”を紙袋に用意してくださって、その中に、アップルバターの瓶詰めやムーンパイ、Thank you cardと、それにThe Fresh MarketのGift Card $50ぶんが同封されていたのです。申し訳ないくらいなんですけど、せっかく頂いたのだから、と、初めて来てみることにしたわけです。

普段あまり買わないようなものも色々買って、ほくほく顔で帰ってきました。
買ってきたマグロで、ちらし寿司というか漬け丼というか、そんな素敵な夕飯を作ってみました。
さやいんげんを買い忘れたので、グリーンピースで代用。どんまいです。
b0112009_11494534.jpg


明日はちょっと、久しぶりに丸一日ゆっくり休めるオフです。
仕事の山と勉強・試験で疲れた体と頭をしっかり休めようっと。運動もしてこようっと。
皆さんも、良い日曜日を。
[PR]

  by supersy | 2010-02-27 21:30 | Athletic Training | Comments(3)

Commented by けに at 2010-03-01 06:03 x
さゆりさんひさびさっすー。
いつも思うんですけど、クレデンシャルってあれ全部書かなきゃいかんのですかね??なんか最近長いのが嫌で自分はATCとしか書かないっす。笑

てかチラシが美味しそうです。。。
Commented by かや at 2010-03-01 06:40 x
CSCSお疲れさまでした。
試験内容というより,慣れない場所での受験の方に気を使わなきゃならないってのは特にストレスだよね。
でもこれってアウェーでの試合のストレスに似てる??(考えすぎました)
タイトルもいっぱい増えて,いろんな経験もして・・・これからはそれらをもっともっと活かさなきゃって自他ともにプレッシャーもどんどんかかってくるかもしれないけど,いろんなアクシデントとの出会いを大切にしていってください。失敗も成功も,経験はすべて身になるので。
Commented by さゆり at 2010-03-01 11:38 x
>けに
家族や友達と連絡するときなんかはいいと思うけど、プロとして活動するときは付けるべきじゃない?自分でもどうでもいいと思うようなものだったら外してもいいかもしれないけど、まぁそんなものをわざわざ取る労力とお金がもったいないわな。うちはCSCSはともかく、これからも増えるかもしれないものたちも含めて、自分の方向性を相手に分かってもらうために提示していきたいと思いますよ。

>賀屋先生
ありがとうございます!アウェイで試合する感じは、基本的に嫌いじゃありません。オリンピックみたいな舞台で、観客がスタンディングオベーションでカナダの国家を歌ってたような、カーリング決勝みたいな状況はさすがにやり辛いですね(笑)。あれは極端ですけれども。
人事を尽くして天命を待つ、じゃないですけれども、まぁ自分にコントロールできることに限りがあるのは重々承知しています。予定外のハプニングも楽しんでこれから行こうと思っています!

<< てんてこてんてこ。 Patellar Latera... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

AX