人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Trip to Texas 3: 我鎮固三対三篭球戦@参庵斗仁男

6/18、木曜日。
コンベンション一日目(私にとって)。
今回は遊びに来たわけでもあんまり講習を聞きにきたわけでもないんで、
まぁ一日忙しくしていたわけですけれども。そこは割愛するとして。

しかーし。この日、午後には大きなイベントが待ち受けていたのです!
日本人同士が集まってやる、バスケットボールの大会が企画されていたのです。
今回のタイトル、“ガチンコ3on3バスケットボールトーナメント@サンアントニオ”と読みます。
(オフィシャルなタイトルなんです、これが。えぇ、年の為…)
mixiでコミュニティーを立ち上げ、数ヶ月間かけて練りに練った企画です。
参加者を募り、チームオーナーを作り、ドラフトまでして、本格的にやることにしたこの大会。
合計で16人の猛者が集い、4人一チームの編成。
その中でも私は幸か不幸かチームオーナーに選ばれたので、
6月8日にオーナーがドラフトもばちばちの火花を散らしながら行いました(笑)。
本当に長い時間をかけて、企画者・Q氏が暖めてくれた大会です。
(改めて、ありがとうございます!)

タイトルの通り、今回のバスケはガチンコ。
経験者も初心者も混じって、真剣勝負です。
Trinity UniversityというSan Antonio郊外の大学の体育館を使わせてもらって、
4チーム総当りでまずはレギュラーシーズンゲーム3連戦。
そのあと、上位のチームでプレイオフが行われ、優勝チームを決定しました。
いやいや、みんなマジです(↓)。アツかったです。
Trip to Texas 3: 我鎮固三対三篭球戦@参庵斗仁男_b0112009_661981.jpg
私のチームはTKO氏、慶太郎氏、素子氏。
元実業団経験者の方から体育でやったのみという初心者が入り乱れて、
とにかく本気で頑張りました。思った以上に皆真剣で迫力満点でした。
私らはというと美しいまでのスクリーンがよくかかったりでですね、結構善戦したんですけど…。
プレーオフ第一戦でかなえ氏のチームとガチンコし、惜しくも敗退。
そのまま勢いに乗るかなえ氏チーム、その後、決勝戦で大地氏のチームと激突し、
レギュラーシーズン余裕で一位だった大地氏のチームをかなえ氏チームが苦しめに苦しめ、
おおっ、これは勝ってしまうか、というところまで追い詰めたのですが、
ここは初心者ゼロという場数で有利の大地氏のチーム。
底力を発揮し大逆転勝利を収め、見事優勝したのでした。いやー、白熱した一戦でした!
Trip to Texas 3: 我鎮固三対三篭球戦@参庵斗仁男_b0112009_665421.jpg
↑試合の合間のショット。次はここはもっとああしたほうが…。ごにょごにょ。
うーん、この日のために練習積んできたんですけどね、情けないことに最後の方は、
“あと一回ジャンプしたら両足同時に攣る!”とカラダが悲鳴を上げっぱなしでした(笑)。
もちろんこのあと、この日の夜は風邪が見事に悪化したという…。当たり前か。。。

Trip to Texas 3: 我鎮固三対三篭球戦@参庵斗仁男_b0112009_1382526.jpg
16人全員の集合ショット!皆さんお疲れ様でした&熱い試合をありがとうございました!

Trip to Texas 3: 我鎮固三対三篭球戦@参庵斗仁男_b0112009_1384061.jpg
    ちなみに…本日のベストショット。Diceさんの華麗なるダンクです。
    (このゴールがミニバス用のゴールってことは、内緒ですよ、内緒!)

  by supersy | 2009-06-18 23:59 | Fun

<< Trip to Texas 4... Trip to Texas 2... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

AX